※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

退院、一ヶ月検診、お宮参りの際、アフガンかおくるみは便利ですか?お宮参り用に別途服装が必要でしょうか?

《退院~一ヶ月検診、お宮参り等赤ちゃんの服装について》
3月出産予定です。退院時(タクシーで帰宅予定)、一ヶ月検診(付き添いあり)、お宮参りの際は、アフガンかおくるみがあれば便利ですか?
なるべく物を増やしたくなく、上記外出の際に使い回しができるといいなと思っているのですが、お宮参りはやはりレースがついたりした白い専用のものを別途用意した方がいいのでしょうか?

コメント

さとぽよ。

うちの息子は2月中旬産まれです。
退院時、お宮参りは肌着+ツーウェイオール+おくるみでした☺️
1ヶ月健診は肌着+カバーオールで抱っこひもでした😊
レースのドレスもお下がりで着ましたが家で写真撮りました。
3月下旬の桜の時期にお宮参り行きましたがその時期はレースのドレスは寒かったのでツーウェイオールにしました。

• さくら🔰

さくら🔰

なにかやはり包んであげるものがあった方がいいですね。🙌
    そっか、一ヶ月検診は抱っこ紐でもいけますね!
    最低限のお買い物にしようと思うと、いろいろ考えちゃいます。
    コメントありがとうございます。🌈🙏

• 1月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

バスタオルとかでも大丈夫みたいです😊
    わたしともう1人以外はパパや両親来てるかたもいました。そういう方は抱っこひもじゃなく誰かがおくるみで抱っこしてたようでした。
    コロナで1人で行かないといけないとかもあると思いますし、抱っこひもはあるといいかもしれないです。
    血圧、体重などは難しいので看護師さんにお願いしたりしてました。

• 1月2日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうなんです、調べてたらバスタオルで代用されているというお声もちらほらあり‥。
    けどおくるみ、お手頃ですし、あると便利かなって思い始めてきました。🙌
    付き添いの有無にもよりますもんね。
    今のところ検診は付き添いOKなので、おくるみの方がぱっぱと行動できそうです。☺️⤴️

• 1月2日