※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
ココロ・悩み

精神科・心療内科の転院を考えています。現在通院しているクリニックの休診日変更があり、距離が心配です。転院を検討中で、転院の経験や理由を教えてほしいです。

精神科・心療内科の転院について。

この1月で実家近くのメンタルクリニック(自宅からは車で1時間ほど)に通いはじめて6年になります。
先生との関係は良好で、精神的にきつくて涙で顔がぐしゃぐしゃになっても、しっかり話を聞いてくれるし、受付の方々もすごくいい方々ばかりです。
隣の薬局の薬剤師さんもすごくいい方ばかりで、たわいもないことを話してたりします。

このクリニックが1月からは木曜が、4月からは土曜も休診になり、月・火・水・金の診療になるとのことで、私自身は月曜日や火曜日によく予約を取り通っていたため特に問題ないかと思っていました。
ですが、体調を崩したりして体力が消耗したらその距離でもきついと感じること、ここどのくらいかでメンタル的にきつかったときにすぐに相談できない距離であることが気になりだしたこともあって、転院を考えだしています。

今度の月曜が年明け最初の通院予定日で、相談をするならその日かなと思っています。

旦那からは、私が一番いいと思う手段をとるのがいい、自分はそれを応援するし支えるから、と言ってもらえています。

結局のところ決断するのは私になってはしまうのですが、精神科・心療内科に通院されてる方で、先生との相性が悪かったなど以外の理由で転院を経験されたか方がおられましたら、差し支えなければでいいので、転院した理由と転院先になった病院の決め手などがあれば教えていただければと思います。

長くなりましたが、よろしくお願いします🙇

コメント

あーこちん

相性の良いDrのようなので転院されない方が良いとは思えますがDrに相談されたら良いと思います!!紹介して下さると思います!!

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    今日が受診日だったのですが、私自身、まだ変えるのはあれかな…この先生がいいな…と思っているので、まだもうしばらくはこのままで行こうかな、と思います😃

• 1月4日