※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後のお子さんの離乳食について、よく食べるお子さんの食事内容や食べ方を知りたいです。よく噛んで食べるための形や大きさ、食べ物も教えてください。

1歳3ヶ月前後のお子さんをお持ちのママさん!
離乳食は完了していますか?
特によく食べるお子さんをお持ちのママさん、できれば写真付きでどんなものを食べているか、量などを参考に見せて頂きたいですm(_ _)m
うちの子はよく食べますが、ほとんどかまずに飲み込んでしまいます(^_^;)
よく噛んで食べるための形や大きさ、食べ物も一緒に教えて頂けるとありがたいです☆

コメント

MTAA

1才1ヶ月ですが…
こんな感じです。
フォーク・スプーンを使いたがりますがなかなか取れず大体手で食べてます…
トウモロコシは丸のみですね♫
そのまま出てきます(^^;;

• ゆきちa

ゆきちa

早々にコメントありがとうございます(^^)/
    色も鮮やかでバランスよいですねー☆彡写真ありがとうございます\(^o^)/
    うちの子もコーン好きですが、ほぼ丸飲みです(;´Д`)そのまま出てきますよね(笑)
    手掴み食べは十分にした方がいいみたいですよ(^^*)うちもたまにスプーン使いますが、まだ手掴み多いです!

• 8月5日
  • MTAA

MTAA

最近、鶏団子やハンバーグをさっと食べてしまうようになったのでお肉とお豆腐の量を反対にしました。
    それからモグモグが多くなった気がしますよ。
    ほうれん草でなくブロッコリー・ポテトサラダでなく茹でたお芋に粉チーズかけるだけだったり…
    調整してモグモグ出来るようにしてみてます。
    なかなか思うように進まないですね〜♫

• 8月5日
  • ゆきちa

ゆきちa

具体的にありがとうございます(*・ω・)ノ
    うちも大きさやメニュー、野菜の種類などを変えて噛むような配慮はしてみてますが、なかなかこちらの思うようにはいかず…
    しかし、今しかないこの時間なので子どもと向き合いながら楽しく過ごしたいですね☆
    ありがとうございます♡

• 8月5日
えーさん

1歳3ヶ月の娘を育ててます(*^_^*)
うちはほぼ完了してます!
もともと歯が生えるのが早く、今すでに12本あるので結構よく噛んで食べてくれます!
そして、すごくよく食べる子です笑
こんなに食べるの?ってくらい笑
写メが無いのが申し訳ないですが(>_<)

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    おなじみ月齢ですね(´▽`)ノ親近感わきます☆
    歯たくさん生えてますね(^o^)
    うちはまだ7本です!
    個人差ありますねー!
    いえいえ、同じようなお子さんがいて嬉しいです(^^*)

• 8月5日