※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

産後1ヶ月過ぎて、悪露が赤っぽくなりました。エコーで問題なしと言われたが、この状態は普通でしょうか?

産後1ヶ月過ぎての悪露

いつもお世話になっています!
悪露についての質問です。

現在産後1ヶ月と8日です。
産後2週間頃からほぼ悪露も出ず、うっすらナプキンに茶色っぽく付くかな?というのが今まで続いていたのですが、ここ3日くらいで量が増え、赤っぽい血とピンクのおりもののようなものが出てくるようになりました。量としては生理4.5日目程度ですが、、、
悪露の経過でこんなに時間が経ってから赤い血が出てくるものなのでしょうか?

1ヶ月健診でエコーで子宮の状態を見られましたが、特になにも言われなかったので問題はなかったのだと思います🤔

コメント

私も同じ感じで、終わったと思ったら生理2、3日目くらいの出血がまた一週間くらい続きました!

丁度その頃が1ヶ月検診と被ったので聞いたら、中に残ってる悪露が出てきてるって言われました。
子宮収縮?の薬出されて飲んでました!

• える

える

同じような方がいて安心しました😭
    きっと私のも悪露が残っていたんでしょうね〜、、量が増えたり、ずーっと出続けるようなら私も病院に連絡しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月2日

退会ユーザー

鮮血だったので最初生理かと思いました💦笑

私は薬飲んだおかげか分かりませんが1週間で無くなりました!

• 1月2日
はじめてのママリ

私も同じ感じでした!
1ヶ月健診でも、子宮は問題ないって言われていました。
産後2週間で終わったかな?思ったら3週目〜2ヶ月手前までだらだらとありました。
生理が2.3日目のが1週間でたら次の週はほとんど出なくて、っていうのが交互に来てました!
2ヶ月すぎた今は全然なくなりましたよ🤗

• える

える

同じような方がいて安心しました😭
    2ヶ月すぎてなくなったとのことで、私も少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月2日