※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
サプリ・健康

なんで緊急事態宣言要請なんてするん?陽性者増えてるかもしれないけど、…

なんで緊急事態宣言要請なんてするん???
陽性者増えてるかもしれないけど、陽性者=感染者じゃないよ?
検査数めちゃくちゃ増えてんじゃん。
しかも、民間検査で陰性なら母数にすら入らない。
年末年始の念のため検査も増えてるんでしょ?
都外からの持ち込みも増えてるみたいだし。
無症状なのにさ。なんで受ける?
インフルエンザのとき、無症状で検査うけることないじゃん。

医療関係のこと考えるなら、もう個人ができることは体調管理気を付けましょうくらい…

国や知事がやるのは、医療体制ととのえることなのに、それやらないうちに医療崩壊!緊急事態宣言!とか、ほんと何やってんの?

新年早々ため息出る。
緊急事態出たらまた休校なるの?
今年最後の学年の子たち、あと少しなのに園や学校生活、普通に過ごさせてやってくれよ。
まじやめてほしい。

コメント

ゆん

どうなるんですかねぇ
もう決まったんですかね…

• ミッチー

ミッチー

まだみたいですが、どうなるでしょうね…
    新年早々、お先真っ暗で本当嫌です💦

• 1月3日

本当ですね。
緊急事態宣言要請なんてなんでするのか、疑問です。
もう感染者数なんて毎日報道しても意味ないと思ってます。

指定感染症から外せばいいのに…

ただ、去年の11月くらいに文科省の大臣は、緊急事態宣言が発令されても一斉休業を要請することはないと、その時点で言っていましたね…

• ミッチー

ミッチー

本当疑問ですよね。
    やること四方八方手を尽くしたのか?と思うんです。
    医療関係者や保健所からも指定感染症見直しの提言や声もあがってるのに、それ無視して経済破壊してまでやることなのかな?と…

とりあえず一斉休校休園だけは本当勘弁してほしいです。

• 1月3日

何となくですが、学校は休校しないように思います。
無症状なのに受けるのは、帰省前に感染広めない為に受けた人が多いからでしょうね。

私は都民ですが、やはり「お願い」だけでは協力する人があんまり居ないからかな〜と思います。

• ミッチー

ミッチー

無症状からの感染はないというのを、最近何か記事を見ました。
    中国の追跡調査みたいなので、どこまで信用していいものか疑問ではありますが😅

お願いだけで協力できないのは、もうすでに生活ままならないからじゃないんですかね?
    飲食店に休業、時短要請するなら、月の経費すべてを保障するくらいじゃないと無理じゃないですか?
    従業員の給料も下がるかなくなるし…お子さんいたら進学にも影響出てきたりしませんかね?

• 1月3日
○pangram○

要請しないと自粛できない自制心のない人がたくさんいるから、なんでしょうね。

必死に子供連れてスーパー行かないように、去年からずっとやってます。でも、家族でぞろぞろ来てる人のなんと多い事。お母さんが子供連れてくる、お父さんが子供連れてくる、それは仕方ない。でもなんで、パパママ子供、みんなでぞろぞろくるのか??

一人一人の家庭が、宣言が出てなくても自制心持って家庭で少しの痛みを受けつつも我慢すればこんな事にはならないですよね。

我慢ができない多数の人たちの結果の数だと思います。

だから、要請出すんですね。
無理強いしないと我慢できない人がたくさんいるから。

医療体制整える事、現場は必死にやってますよね?
やってて、これなんですよね。

医療機関で働いてますが、やれる事必死にやっても、数がおかしいんですよね。

今の流れ止めないと、どんどんどんどん増えます。

普通に過ごすことのできない事態なんですね。戦時中に普通に過ごせないのと同じで、今、普通じゃないんですよね😭

コロナほんとやめてほしいですよね。。

普通に戻るのにあと何年かかるのか。。。

• ミッチー

ミッチー

もう1年ですからね。

私は、医療の現場の方は本当尊敬してますよ。
    元々普段から大変でしょうし、さらに…ですから💦
    その大変さをどうやったら解消できますか?
    私は医師会とか自粛自粛!と言ってるだけしか記憶ないんです。

医療者以外にも仕事や生活ありますよね。
    緊急事態宣言で仕事がなくなれば収入なくなります。
    しかもただでさえダメージ受けてるところがです。
    日々の生活もままならない状況になるのに、失業者自殺者増えてるのに、医師会などは自粛しか言ってないような気がしますが…
    保健所長会やコロナ扱ってる医師からも指定感染症分類の見直しとか出てるのに、そういうの無視してません?
    そういう見直しや検証もしないで、なんで緊急事態宣言???なんです。

早く普通の生活に戻りたいのはみんな同じですよね😭

医療者の負担を軽くする方法はないんですかね?
    感染症なんで、かからないというのは無理だと思うんです。

長文すみません。
    とにかく、医療現場の方じゃなくて、国や知事、医師会に対して思うことです。

• 1月2日