※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはママの時だけベビーカーを嫌がります。対策や乗るようになった方法を知りたいです。

ママ(母親)の時だけベビーカーを嫌がるお子さんはいらっしゃいますか?
旦那やママ友が乗せようとすると大人しく乗ってくれるのですが、私が乗せようとするとのけぞって泣き叫びながら嫌がります😭

元々1歳になる前くらいから、ベビーカーに乗るのを嫌がっていた経緯があり、これまで買い物や移動では抱っこ紐をメインに使っていたので余計かなとは思うのですが、なかなかしんどいです。。

A型の、寝たような姿勢が嫌なのかなと思い、B型に買い替えをしましたが旦那ならOK、私では嫌がります💦
何か対策やこうしたら乗るようになった、というものがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当は嫌だけど我慢して乗っていて、お母さんにだけ甘えて本音で甘えているとかでしょうかね😅?
どういうシチュエーションで使うのかわかりませんが、うちは基本車なので犬の散歩ぐらいですが、ベビーカー嫌がったら押し棒ついた三輪車で喜んで乗ってくれますよ!
歩いてもいいけどペースが遅くて合わせるのも大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    甘えているって事になるんですよね😂確かに他の人だと我慢してる感じはあります。
    まだ手を繋いで歩いてくれず、お散歩や公園に行くまでの距離でベビーカーに乗ってほしいなと思っていて😅
    歩きたい欲求もあるんでしょうけど、それこそ車が走っているところに突っ込んで行きかねないので歩かせるのが怖くて💦
    押し棒のついた三輪車もいいですよねー。

• 1月2日