※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

姉の婚活相手について、お金持ちの長男である可能性があるが、実際は専門学校卒の工場勤務。姉はおしとやかな性格で、お父さんの年賀状800枚の出どころが気になるが、判断は早い段階では難しいと考えている。他に可能性はあるか?

婚活中の姉(35歳)の彼(42歳)についての質問です。

姉が1ヶ月ほど前に市が運営しているお見合い施設で出会い、
5回ほどデートしている人がいます。

その方は田舎のお金持ちの長男だと思われるのですが、
このお正月に実父が年賀状を800枚出したそうです。

そこで考えられるのが、
①大きい会社の会長
②議員関係
③宗教団体の人

このどれかかなぁと推測するのですが、
当の息子さんは専門学校卒で、公務員を目指して公務員試験を受けていて、今現在は実家暮らしの工場勤務です。

大卒でもなく、自分で婚活して相手を探しているので、①も②も違うかなと思うので、やはり③なんでしょうか?

もしくはそれ以外の可能性は何かありますでしょうか??
是非ご意見お待ちしております。

ちなみに姉はおしとやかなタイプで自分からガツガツいけないタイプなので、本人にお父さんが年賀状800枚どこに出したかを聞けない状態です😂

すでに不信感から、お断りしようとしていたので、まだ勝手に推測して判断してお断りするには早いんじゃないかなと私が言っています。

コメント

🍒💕

③ですかねぇ🤔
お姉さんのことなので、お姉さんがご自分で聞かないことにはなんとも💦

• ゆき

ゆき

やっぱり③ですかねぇ。。。

ありがとうございます!

• 1月2日
ゆか

年賀状800枚出したという話のときに、すごいね!仕事関係?とか話広げられたらよかったですね😅

長男ですか?
次男以降なら1や2でも関係ないのかも…

そんな私も夫の父の職業を気になっていたけど、結婚決まるまで聞けませんでしたが😅夫と同じ医者でした。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

すごいですね。どちらにですんですか?と聞いたみたいなんですが、やんわりはぐらかされたそうで、それ以上聞けなかったそうです!

長男なんです。

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

ちなみに、お医者様だと年賀状どれくらい出されますか??
    是非参考に教えて下さい!

• 1月2日
  • ゆか

ゆか

あ、長男と書かれてましたね!すみません💦
    でしたら1、2は無さそうですね😅勘当でもされてないかぎり…
    やんわりはぐらかされたら聞けないですね…婚活なら結婚する気があると思いますし、お姉さんが自分の家族の話しても引き出せないですかね…
    私も結婚遅かったですが、そこで時間かけたくないですよね😅

でも聞かずに終わりにするくらいなら、聞いてから考えたいですよね!

義父のは詳しくわかりませんが、開業医で200枚くらいだと思います。義父が出すわけじゃなく、義母がやってます。
    夫は30代勤務医ですが、少し疎遠になった人には出さないようで、今年は80枚くらいでした!

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

だとしたら800枚って絶対異常な数字ですよね、、、、笑

私の義理の父が郵便局長をしていた時は年賀状は100枚程だしていました!

• 1月2日
mama

どれもありえるかと…1や2の子供が確実に大卒という時代でもないですし(例えば浪人とか下手な大学行かせるくらいなら専門で専門職についてもらいたいなどの考えもありますし)、3だとしても変な団体ではなくお寺さんとかならだんかさん多かったり、分院あったりだとそれくらい使いますし、後は、保険関係とか車販売系ですかね😂保険関係だとやる人やらない人など割れますが契約者だけでなく、以前相談や見積もり?された方含めてどうですかー?など送ってる方も居ますからね😅
確かに一般の方が800枚は不信感?疑問を持つのはわかりますが、そもそも個人での800枚なのか、会社の事業所分などもまとめて管理してるのか(仕事関係)もはっきりしないなら確かに推測だけでの判断は早い気はしますね😅

• ゆき

ゆき

なるほど。お寺の関係というのは有り得ますね!

義理のお母さんは専業主婦ではなく、幼稚園の先生をされていたそうです!

• 1月2日
ママリ

42歳の男性でお金持ちなら、まず、市のお見合い施設に行かないと思います。
お金持ちで恋愛がいまいちなら、有名な結婚相談所に相談すると思います。
誰でも登録できるような所でお嫁さんを探さないと思いますよ。

• ゆき

ゆき

しかも身長も192もあり、おしゃれで高級車に乗っており、レディーファーストも心得ているんです

顔はキツめな感じだそうです。

本当に不思議です。

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

私の姉はかなり女性としては年収が高めで大手専門商社勤めで、趣味はオーケストラ団体に所属しておりフルートを30年ほどしています。
    そして実家暮らしです。

彼の条件としては、結婚後すぐに実家の大きな2世帯住宅に同居との事です。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

それで42歳は怪しいですね。
    何か大きな問題を抱えていそうな気がします。
    公務員試験をその年齢で目指せるのですね。
    うちの自治体では30歳の年齢制限があります。
    それに、家のことなどをお姉さんにあまり明かしていないのも怪しいですね。

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

私の実家は地主で宝塚市の某駅前に沢山土地がある家系なのですが、うちの実家の事も全く何も聞いてこないみたいです。

うちの父の定年前の仕事等も。

姉の年収にも全く興味がなく、むしろ家に入って欲しいと思っています。

だからお金持ちは間違いないとは思うのですが、何か大きな問題があるか、普通結婚後すぐに同居は嫌なものなので、そこに姉が引っかかってないので、他の女性とは結婚までは行ってないだけなのか、、、、、

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

ただ、妹さんの旦那さんには身上書を持ってくるように言ったそうです。

• 1月2日
ひまわり🌻

うちの父は400枚は出してました。自営で保険の代理店をしてました。

因みに祖父は地元では有名な地主(昔、百貨店の外商さんが来ていたそうです)で村長?町長?も勤めており、めちゃくちゃお金持ちでした。年賀状の枚数までは分からないですが、お葬式に千人単位の人が来て下さっていたのを覚えています。なので祖父はそのくらい出していたかもしれません。

議員なら調べれば分かるかもしれませんね!議員でなくても名前でググれば何か出てくるかも…

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

あと、私の経験で恐縮です。
    地域特性もあるかもしれませんが、30過ぎて一人暮らしをしたことが無い方はかなりクセのある方が多かったです。私は運悪く2人そういう人に出会い、両方ともモラハラで別れました…

普通の感覚がある方だといいんですが、ずっと実家だと家事経験が乏しかったりして、家事は女がやるもの!!と押し付けられ苦労するかもしれません…苦労してる方、痛みを知ってる方の方が優しい気がします

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

その方は20代や30代は都会に出て一人暮らしされていたそうです。

逆に姉は1度も実家を出た事がないので、それこそマイペース過ぎるくらいマイペースです笑笑

大地主ってなると、年賀状800も有り得るのかもしれないですねぇ。
    村長とか町長とかそんなレベルですよね!笑

今日私もその方に顔合わせする事になったので、実際お会いしてお話してみます!

• 1月3日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

政治家でしたか、スッキリしてよかったですね!!

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんです😄
    ありがとうございました。
    それもありますし、お父さんは不動産会社を経営していたそうので、その関係の相手先もいれて800枚だそうです😄

• 1月3日
ゆき

皆様へ

今日姉が彼とデート中に年賀状800枚の理由をやっと聞いてくれました!

おじさんが政治家だったそうです。

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!!

ゆき

誤→おじさん
正→おじいさん