※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居中、離婚後のお歳暮お中元について。離婚調停中で別居をしています…

別居中、離婚後のお歳暮お中元について。
離婚調停中で別居をしています。

自分の側の親戚へのお中元やお年賀は今後どうすればいいのかな、と悩んでいます。
今年は実家におり、父と姉とまとめて実家からということにさせてもらいましたが(お金を半分出しました)、近いうちに家を出るつもりなので、その後は私と息子からとして出すつもりなのですが、姉からは戸籍が元の名字に戻るのなら実家からだけでいいのでは?と言われています。
一般的にどうしたらいいか助言ください。

コメント

お歳暮はどこに出す予定のものですか?
うちは旦那と実家にしかお歳暮など出していません💦
なので、離婚したら誰にも渡さないと思います😂

これから母子家庭になってお金もより必要になるでしょうし、実家から、ということにできるならそれで良いと思います。

• ママリ

ママリ

自分の伯父叔母(母の父妹)です。結婚してはじめての新年で別居状態を迎えています。
    親戚のつながりが比較的強く、自分の実家は毎年送っているので迷っています。

息子にお年玉もいただいているのですがこれは別に考えてもいいのですかね?

• 1月5日