※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
雑談・つぶやき

吐き出させてください。育児に正解がないのはわかってるつもりです。何…

吐き出させてください。
育児に正解がないのはわかってるつもりです。


何をするにもすぐにスマホで
アンパンマンを見せるのほんとにやめてほしい。
外遊びが好きだった息子が外に行きたいって言わなくなった。
話しかけても反応しない。
スマホが無いと不機嫌になる。

息子とどっか行ってくるよって言ってくれるのはいいけど
車に乗ってスマホを渡して
至近距離で鑑賞させてる。
義実家行っても、スマホで鑑賞させっぱなしだそうで。

目が悪くならないのかなとか不安になって
イライラしてくる。
そんなのただの放置と一緒だよ。
旦那に任せたくない。
2人きりにさせたくない。
けど、下の子生まれたばっかりだから
強いこと言えない。

言葉が遅いこととか
こっちは結構悩んでるのに
焦らずやろうよ。
って。
言いたいことはわかるけど、
そこは一緒に悩んでよ。
なんでだろうね?とか
もっとこうしようかとか
なんか案出してよ。

コメント

ママ

小さい頃からスマホ見てると目が真ん中に寄ってきちゃうらしいです。
スマホ依存症になって癇癪がひどくなったりもあるのでよくないですよね。。
家でスマホの動画とか見せるならせめてテレビに繋いで見せるとか
30センチは離して見せるとかして欲しいですよね。

  • KUMI

    KUMI

    コメントありがとうございます。

    なんにもわかってないんです。危機感がなさすぎですよね。
    イヤイヤ期もありますが、
    癇癪が増えたような気がします。
    基本子供に甘いんですよね。

    私がいないところで
    見せてるんじゃ無いか、って
    疑ってしまう程に信用できていません。

    • 1月2日
ママリ

すごく分かります!!
私も息子を連れ出されると不安になります。
すぐお菓子やジュースを買い与えるし、スマホ渡したり楽して喜ばせる姿にストレスを感じます。

可能な限りついて行きますが、どうしても行けない時は、もう何も知らない方が楽なので、どんな風に遊んできたか聞かないようにしています😭🥲

何を食べたとか、どこに行ったとか…

無かった事にして、私の元に帰ってきたらとにかくテレビやスマホ以外で楽しませて、栄養のあるものを食べさせています😭

ちなみに、息子がお喋りが進んできたのは2歳半頃からで、ようやく会話になってきたのもここ最近ですよ😂

家の中にいても、私が息子の言いたい事とか分かってしまい対応してしまうので、あまり言葉を使う機会がありません🥲

でも、外に出てお友達と触れ合い何か伝えたかったり、お喋り上手なお友達に刺激されたり、逆に喋れないお友達に自慢したい気持ちでお喋りを披露したり…

外での刺激を受けた時はすごく吸収します!☺️

でも、コロナでなかなか難しいので、あまり平均的な成長は気にせず、今の子供達は厳しい環境の中で精一杯マイペースに学んでいると思うと、あまり年齢と成長が気にならなくなってきましたよ✨