※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

熱が続く子供の具体的症状相談。熱は下がるが再発あり。小児科受診検討中。状況についてアドバイスを求めています。

みなさんならどうしますか🤔?

《31日》
39.0℃発熱🤒
咳がひどいので病院受診🏥(座薬入れて36.8℃の状態でした)
1日ぐったり、何度か座薬入れる💊
《1日》
食欲かなり出てきたけど37℃後半~38℃台🤒
お昼寝後、機嫌良く笑顔でてくる🙌🏻
《今日》
今朝38.5℃で現在37.5℃💭
機嫌良く遊べて笑顔もあるけど、咳変わらず鼻水出てきた🤧

病院受診した際には風邪だけど症状変わらなかったらまた受診してと言われました👨‍⚕️
4日にかかりつけの小児科を受診しようと思っていましたが熱が下がらないのでもう一度休日診療へ行くべきか悩んでます😭
機嫌や食欲を見ると確実に良くなっているように見えますが、熱が朝に37.5℃まで下がっていても午後から夕方にまた38℃以上になります🤦
みなさんならこういう場合どうしますか😥??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行きます😭それか電話して対応だけでも教えてもらいます💦

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    そうですね、まず電話して聞いてみようと思います😭!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

機嫌や食欲があるなら様子見ですかね。
夕方に熱が上がるのはまだ治ってないので、仕方ないかなと思いますが、あきらか前日より高熱になったらそのときは受診するかなと思います。

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    日に日に調子良くなってる感じはあるのに熱だけが下がらないのがすごく心配で判断に悩みました🤦💭夕方までまた様子見て病院に聞いてみようと思います😭
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月2日