※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
妊娠・出産

明日で予定日まで1週間。切迫早産で1ヶ月入院中。毎日生理痛のような痛みあり。体の変化はおりもの増加、股関節痛、頻尿、眠気。陣痛スタートエピソードを聞きたい。

明日で予定日まであと1週間👶
切迫早産で入院をトータル約1ヶ月、、
ここまでもってくれたこと本当にありがたいです🥺

もういつ産まれても良いよって言われてから毎日ソワソワしていますが、1日の中で4.5回くらい生理痛のような痛みがあるだけで特にこれといった変化はなく、まだまだ胎動しっかり感じてます😌

おりものはネバっとしたものが増えた
たまに股関節?痛くて足が外れそうな感覚
頻尿(だけど毎回ちょっとしか出ない🤣)
ひたすら眠い
それくらいの変化かな🤔

会えるのがとても待ち遠しいです💓
陣痛くるまでに何かキッカケがあった方いますか?
💩が大量に出たら陣痛が始まったと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?笑

皆さんの陣痛スタートエピソードをお聞きしたいです👶❣️

コメント

Kako

私も切迫早産で1ヶ月半入院しましたー😭
当時の点滴の跡が未だに残っております。

上と下から内容物全部出たわ!ってなったら本陣痛になり、4時間半ですぽーんと産まれました!
赤ちゃんと一緒に出なくてよかったって本気で思ったくらいの量でした…

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

入院生活辛かったですよね😭
    点滴の跡が残るの分かります!!
    いつ消えるんだろう?って思っていたのですがなかなかしぶとい跡ですね😨

4時間半!!
    見習いたいくらいの安産☺️✨
    身体をスッキリさせてから出産に全集中させてくれたのでしょうか🥺

• 1月2日
  • Kako

Kako

めっちゃしぶといですよね!!笑
    切迫早産の部屋で他の人に聞いたら、5年前の跡がまだあるよ、薬中かな?って言っててわらいました😂

先生に何度も、本当に4時半から陣痛?4時半?って聞かれました笑
    もうそっちで測ってくれや笑
    体力つけて!って分娩室で食べてましたけど、結局出るんかーいって感じですよね笑

私は陣痛の痛みあんまり覚えていなくて、出産が楽しかったって記憶しかないので頭おかしいって思われますが、きっと痛すぎて記憶ぶっ飛んだんだと思います笑

お産頑張ってください!母子ともに健康で!

• 1月2日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

何ですって😨?5年前の跡🤣
    もうこれは勲章として一生刻み込まれたままなんですかね😂

私も陣痛来た時に腹ごしらえできるように食料詰め込んでるんですけど出ちゃわないかドキドキですね🥺

出産楽しかった〜!って言う方に初めて出会いましたよ❣️
    みんな痛かった、苦しかったばかり聞くから楽しんでる方もいるんだ〜って思うとワクワクします🥰
    頭おかしいかどうかは置いておいて、、笑
    私も出来るだけ楽しみたいです☺️✨

ありがとうございます💓
    kahoさんも2人目のご懐妊おめでとうございます🥰
    コロナ禍でのマタニティ生活は制限も多くストレスもあるかと思いますが、楽しんでくださいね😉
    お互い楽しくすぽーんと産みたいですね❣️
    今回はkahoさんが切迫で入院になりませんように😣✨

• 1月2日
芽依

私は高位破水し
入院となり、まばらな陣痛が続きました😂💦
破水していることもあり
抗生剤服用し、子宮口も開いておらずでしたが
夕方ぐらいにおしるしが来て
夜中に本格的に陣痛が始まり
元気な男の子が産まれました✨

元気なBabyにもうすぐ
会えますね(^^)
楽しみですね🐮✨

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

破水からの入院!!
    ドキドキしますね〜😣✨
    子宮口が開いてなくても一気に進むこともあるんですね🥰
    ワクワクしてきました〜😉

ありがとうございます💓
    緊張しますが人生なにごとも経験!経験は財産!と思って陣痛も楽しみたいです🥰
    こんなこと言っていられるのはきっと今だけでしょうね🤣

• 1月2日
はじめてのママリ

いよいよですね🥺💕

わたしの場合は、陣痛が7分間隔になったので病院に行ったのですが、その後遠のいてしまい、結局1日半くらい?ずっと陣痛きたり遠のいたりを繰り返してました😱
遠のいてる間もまあまあ痛かったので寝るに寝れず、そもそも前駆陣痛で1週間ほどちゃんと寝れてなかったので寝不足で死にそうになりながら出産を迎えました😂

わたしも分娩台に上がっていきんでる間も赤ちゃんが動き回ってて、
この子まだ動いてるわ!と助産師さんが驚愕してました。笑
お腹も下に下がらなかったので、前兆は意外とないものなんだなと思ってます😂笑

あともう少しで赤ちゃんにあえますね💕
残りわずかな夫婦生活も楽しみつつ、出産頑張ってくださいー!!😊

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

ひぇ〜😨
    なかなか過酷な陣痛スタートですね!!
    キター❣️と思ったら陣痛遠のいてしまうの切ない😭
    寝不足は大敵ですよね😨

私もお腹下がるのを毎日何度も鏡見ながら確認してるのですが全然で、気持ちばっかり先走ってます🤣
    助産師さんもビックリするくらい元気なベイビーちゃんだと心強いですね〜💓

ありがとうございます☺️
    もう毎日まだかなまだかなってウズウズしてますが、産まれたら夫と2人でまったりな生活も終わっちゃうな〜と思うとちょっぴり寂しいですね🥺
    今のうちに沢山わがまま言って思いっきり甘えて過ごさせてもらいます😉❣️

• 1月2日