※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

子供の冬休み中の相手に疲れました。上の子はママに常に相手を求め、下の子は後追いで危ないことも。夫はサポートせず、ストレスで精神的にまいっています。

冬休み中の子供の相手に疲れました。

上の子は1日中
ママ見て!
ママ聞いて!
ママ一緒にしよー!
ママ何してる?
ねーねーねー!
という感じです。

下の子はまだ後追いをするし、危ないこともするから目を離せません。

夫は朝は起きてこないし、昼寝するし、起きてる時間はソファーでスマホ片手にゴロゴロ。

子供達はパパが遊んでくれないのが分かっているから、常に私に相手を求めます。

幸せなことなんだろうけど、疲れました。

ちょっと静かにしてほしい。
1人にしてほしい。
座りたい。

夫がいると余計イライラして、子供に
「うるさい!」と言ってしまいそうになります。

コロナでどこも行けないから、ストレス発散ができず、精神的にまいってしまいます💧

コメント

ままり

上の子にテレビなど見せてますか?
うちの子はテレビ見てる時は
集中して見てますが🤭

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    見せてます😭
    YouTube見る時だけは、静かに集中して見てくれるので、下の子が昼寝している時にYouTubeタイムにして、私も休憩しています💧
    でも、それ以外の時間は本当に1人で遊んでくれず、常に相手してほしがるのでヘトヘトです😭

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    もう6歳ならお手伝いたくさんできそうですけど、
    ご飯作る時とか洗濯物ほすとき、でたたむときなど
    一緒にやってもらったらどうですか?😌
    お昼寝以外でも、疲れたーと思ったら
    YouTubeやドラえもんなど
    なにか見せて、自分の時間を
    作るのもアリだと思います!

    • 1月2日
ポチ。

めちゃくちゃわかります!
見て見てがもう本当ストレスです…
1日に100回は言われてると思います😞しんどいですよね😭
どこも行けないし天気悪いから公園にも行けない…
ストレスでしかないです😭😭

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    見て見てストレスですよね💦
    可愛い姿だし、今しかないのはめちゃくちゃ分かるけど…でも本当に疲れるんですよね😭
    イベントとかショッピングモールにでもいけたら、気もまぎれるんですが💧

    早く平穏な日々に戻ってほしいですね💦

    • 1月2日