※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

クロミッド+hcg注射+デュファストンで妊娠が確認されたが、胎嚢が小さくて不安。つわりもなく実感が湧かず、初めての妊娠で不安が募っている。情報が欲しい。

クロミッド+hcg注射+デュファストンでタイミングはかっていました。先週生理予定日をすぎても生理がこなかったので病院を受診したところ、妊娠してますね、4〜5週目ぐらいだと思います。と言われました。でも、心拍確認後に妊娠確定となるんですよね?胎嚢も3ミリで、先生も内診中、「あ、ちっさ、、」と言われたのですが、これは素直に妊娠したことを喜んでもいい状況なのでしょうか?つわりも全然なくて妊娠してる実感がまったくないです。。次の受診まで不安で不安で>_<初めての妊娠でわからないことだらけです。なんでもいいので情報いただけると嬉しいです。

コメント

mitsu

妊娠おめでとうございます(^^)

先生の言葉ってすごく気になりますよね…!
まだ初期も初期なので胎嚢が小さかったのでは?
私も治療をしていたので、フライングで検査薬が反応して早く病院行き過ぎて、心拍確認までがめっちゃ長くて不安でした。
その間にできる事は生命力を信じる事ですよ(^^)

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!一日、一日がものすごく長いです(;_;)nanamiさんの言う通り赤ちゃんを信じるしかないですね!!共感してくださってありがとうございます!

• 8月5日