※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁いだ義理姉が入院手術をすることについて同居している義理両親から聞…

嫁いだ義理姉が入院手術をすることについて同居している義理両親から聞いていました。
無事手術が終わったと知らされて良かったと思いつつ、旦那に「お見舞い金包まないと。用意しないとね」と言いました。「そうだね」と言われてふと気づいたのが、私も秋に手術をして入院していましたが私は貰っていないです。

義理両親から義理姉に知らされているはずですが、特に何もありませんでした。

でも渡した方が無難ですよね…?😅

知ったからには無事で良かったと思うし、渡すのが嫌とかではないのですが、なんか当たり前にそうだねと言った旦那に少しモヤっと…😵

コメント

うーたり

私なら、同じ状況で貰ってないなら渡さないです😅

ラリマー

同居嫁です。

私がはじめてのママリ🔰さんの立場なら同じようにモヤっとすると思います!
本当…やったり取ったり面倒ですし、貰ってないとなると尚更ですよね。

私なら夫に出してもらいますかね😂

ま

こんばんは!
こちらは家庭差もあると思うのですが、うちはお見舞金などはお渡ししません!
貰いませんし!
その代わりなにかお菓子などをお渡ししたりするくらいです😌

ママリさんも貰っていないのであれば向こうはそういう習慣がないのではないかと…
なのでお渡ししなくても良いかなと思います。

さくら

言ってしまった手前辞めにくいし、お見舞いとしてお金ではなくジュースとかにします☺️

ころころ

私も貰ってないなら渡さないし、もう旦那さんに言ってしまったなら「そう言えば私の時に貰ってないのにこっちが渡しちゃったら気を使わせちゃうからちょっとしたお菓子とかにしたほうが良いかもね」と提案してみます☺️

もふもふ

旦那さんは何も考えてないんだと思います。
はじめてのママリさんがそう言ったから、そうだね。と答えただけで、他意はないかとおもいます。

私自身は本当に気がきかないタイプで、自分は渡してないのにもらってしまったことがよくあり、数年後にその意味に気づいたりして、自分の無知さが恥ずかしいです。

なので、もらった分を、甥っ子姪っ子にお年玉を多く渡してみたり、すごい遊んでみたり、お土産を持っていったりして、どうにか帳尻を合わそうとしています。
直接あの時すみませんと謝ったこともあります、、、。

なので、そうやって勉強していく意味で、色んな意味で相手を想うなら渡したら良いんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。まとめての返信となり申し訳ありません😭

ご意見ありがとうございました😊
渡す方向で旦那と相談して決めます。貰えなかったのが非常識とか気に入らないとかではなく、なんかほんのすこーしモヤっとしただけで😂聞いてくださっただかでスッキリしました😂

お菓子や旦那が出すなどのアドバイスもありがとうございます😊参考にさせていただきます🙏