※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

子供のお年玉についてです。毎年私と主人の祖母の家にそれぞれ集まって…

子供のお年玉についてです。

毎年私と主人の祖母の家にそれぞれ集まっていましたが、今年はコロナが流行っているため、無しでした。(どちらも県内でうちから車で1時間半位)

私の母がうちの近くに住んでいて、祖母の家に31日に30分ほど顔を出し、親戚からのお年玉を預かってきてくれてうちの子達に渡してくれました。私の親戚からは例年通り貰えました。

主人の親戚には、
「今年は行かないからお年玉いらないから!」と
主人がお年玉辞退宣言をしたようです。

息子が主人側の親戚からお年玉を貰えないのを知ってショックを受けていました。


ちょっと違和感を感じました。
お年玉って会いに行ったご褒美なの?と思いました。
今すぐではなくても、コロナが落ち着いて会った時に、、とかでも良かったのでは。。

お金の事はシビアなので私はそこに対してつっこめず。
モヤモヤしました😨

3人目が産まれたとしても、会わせなかったら出産祝いもない、そういう事なのかなぁ?と。

お金が欲しいわけではないのですが、
主人がいらないとかそういう事を勝手に決める事にモヤモヤしました。
同時に、私の親戚から貰ったから十分、みたいに思ってるのがなんか嫌です。

共感してくださる方いますか😭??
批判はいらないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。お金が欲しいわけじゃないし、お年玉なかったらなかったでいいと思う…けど、ねねさん側のお年玉は辞退しないのに旦那さん側のお年玉は勝手に辞退してるのが腹立ちますね。

deleted user

私は旦那さん派ですかね〜
会わなくても渡さないといけないなら、渡す人多い側からしたら、かなりの負担です。
毎年7万とびますから。