※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにまま
家族・旦那

新年早々愚痴です…年末年始義実家に帰省中。上げ膳据え膳で食事の準備も…

新年早々愚痴です…
年末年始義実家に帰省中。
上げ膳据え膳で食事の準備も全てしてもらっているので、文句も言えないのですが…
今日の晩御飯はもんじゃ焼きでした。
なんと紅生姜入り胡椒たっぷりのもんじゃ焼きです。
義母は3歳の娘にも同じものを食べさせようとしてました。
しかし、娘はさすがに辛い!と言って食べたがりませんでした。
でも晩御飯はそれだけ。
義母は少し辛かったかなぁ。と言って終わりでした。
私は娘へのご飯が無いのが可哀想でしたが、義実家のため何も言えず…机の上にあったバナナ食べる?しか言えませんでした。
旦那も昼たくさん食べたしね!と言って終わり。呆れました。
義姉の子どもだと絶対対応は変わっていたんだろなぁと思うと娘が可哀想でなりません。
早く帰りたいです…涙

コメント

にこ☺︎

めっちゃ可哀想ですね。
もんじゃだけって。。。
っていうか、普通はうにままさんに聞かないかなぁー?
何食べられる?とか。
もんじゃだとしても紅ショウガとか子どもに刺激あるようなものは入れて良いか聞きますけどねー!!!
3歳だとだいたいの子が何でも食べてるから良いと思ったんですかねー??

• うにまま

うにまま

私も義母が何か食べられるもの聞いてくれるかな?と少し期待していたのでガッカリでした🥲
    3歳でもさすがに紅生姜と胡椒は刺激ありすぎますよね。
    コメントいただけて、共感していただけて少しスッキリしました😭ありがとうございます。

• 1月2日
🙊

私も以前息子のご飯だけない時ありました😒
一緒に食事したくないです🙋‍♀️笑

それからは息子の分は自分で買って持って行くことにしましたよ👍

• うにまま

うにまま

私もコンビニでおにぎりでも買ってこようか?と喉まででましたがのみこみました。笑

コメントいただけて1人じゃないなと思えました。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月2日