※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
妊娠・出産

妊娠が3人目で不安。介護の仕事続けられるか、産休・育休取れるか心配。つわりで仕事が大変になるのでは?

今日3人目妊娠判明しました。
今介護の仕事をしていて今後のことを考えると不安になってきました。介護はどの程度できるものなのか、どのタイミングで報告すべきか、パートで産休、育休貰えるか。
3人目望んでいたけれど、どっと不安が増してきた💦
上2人ともつわり酷く産むまで吐き気と戦った過去があるのでそうなると仕事もままならないのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

介護してましたが妊娠がわかった時点で報告しないとまずいと思います!流産した人をたくさん知ってます!移乗介助は全くなしでしたよ!トイレ誘導とかはしてる人いました!

くーちゃん

お仕事してると大変ですよね〜なかなか言い出しづらいですし😅
わたしもつい最近、3人目がわかりましたよ〜年子3人目なので不安で悩みました😱
旦那に相談しておろすことも視野に入れてましたし、でも旦那に産んでほしいと言われて考え直しました。
旦那様とよく話し合ってみてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私は看護ですが放射線使用したりもするので妊娠わかって割とすぐ師長さんへ報告しました。
つわりで一ヶ月程休職させてもらいましたが、その後は体調不良と戦いながらなんとか産休入れそうです。
パートでも産休育休もらえるかは職場の就業規定など確認した方がいいかと思います。

3-613&7-113

元介護士です。夜勤などはされてるのでしょうか?私は、妊娠発覚と同時に日勤のみにして貰いました(日勤のみではありましたが、早番・遅番の仕事でも可能な物はさせて貰ってました)。
あと、悪阻が酷く一ヶ月半ほど初期に休みました。

私も介護福祉士として働いてます。入浴介助を週に3回は入っていたので、検査薬で分かって受診日が決まってから報告しましたよ。
お腹の子の前に(半年前)初期流産しているので、周りも気を遣ってくださっています。

(^ ^)

皆様返信ありがとうございました!
明日から仕事なので明日上司に報告します。
産休、育休もパートさんでもとってる方がいたのでその辺もしっかり確認していきます!