※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

義母がおむつ替えで足を持ち上げて心配。長時間預ける初めてで不安。神経質になりすぎているか不安。義母との関係も良好。

同居の義母のおむつ替えの仕方について
最近すごく気になってしまいます。

義母は、よく娘の相手をしてくれるのですが
おむつ替えの時、足を持ち上げておむつを替えます。
もし、脱臼したらと気になってしまいます。
普段私がそばにいるときは、わたしが替えるようにしてます。
明日、4、5時間旦那と出掛けることになり、義母に預かってもらいます。何度か預けたことはあるのですが2時間程度でした。
こんなに長く預けるのは初めてでとても不安です。
長い時間となるとおむつ替えもしなくてはなりませんし。

最近些細なことを気にして神経質になってる部分もあり、とてもストレスです。
義母との関係も良く、おむつ替えのこと言えずにいます。
わたしが神経質になりすぎているのでしょうか?

コメント

 ままり

昔はそのようにしてオムツを替えるのが主流だったみたいですよね!
なので全く悪気なくやっていると思うので、もしそれでママが心配でストレスになるのなら義母さんに伝えてはいかがですか??

昔はそうだったけど、今は脱臼の危険があるからしてはいけないと助産師さんに言われたんですーー💦と言えば、関係の良好な義母さんならわかってくれる気がします☺️

  • もる

    もる

    そうなんですよね、悪気があるわけじゃないから余計に言えずにいました。
    せっかくやってくれてるのになんだか文句つけてるみたいな気がして、、、
    頑張って一言言ってみます!

    • 1月2日
ままり

自分が直接言うと角が立ちやすいかなと思うので、

小児科の先生がとか産科の先生がとか助産師さんが〜とか専門家の名前を出して、こうすると脱臼しやすいからこうなんですってー!!私も知らなかったですー!

みたいな感じで言ったらいいかなと思います!

  • もる

    もる

    そうですね!ありがとうございます!
    小児科の先生が〜とか言ってみます!

    • 1月2日