※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

義実家が汚い方、いらっしゃいますか?😭義実家は恐ろしいくらい汚いんで…

義実家が汚い方、いらっしゃいますか?😭

義実家は恐ろしいくらい汚いんです😭
おまけに毛の長い犬まで飼ってて…
玄関上がって速攻犬のおしっこがお出迎え😅
下の子抱っこしてたから
全然気付かずに踏んだ、私。。
今日もリビングの絨毯は毛だらけ、
部屋のあちこちにゴミ落ちてて、
上の子拾い食いしてて、慌てて出させる😭

そして本題はトイレ!!
最近リフォームしたばっかりなのに…
ホコリだらけ、
便器は誰か下痢したんだろうなーってくらい汚れてて
不潔そのもので入りたくないんです。。
その結果が膀胱炎&便秘😭

なんでそんなに汚い家で暮らせるの?
と不思議に思うくらい本当に汚いんです。。
もちろんこんな事、旦那に言う事もできず…
この先何年も行事の度に義実家に行くと思うと😩

コメント

👧👦👼👼🤰

はい🤦‍♀️🙋‍♀️
汚過ぎてやばいです😂
義実家も犬を飼っていてオシッコやウンチがトイレではなく失敗している状況😓
義実家でのトイレは恐ろしくて行ったことないです😂💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

そんな環境下でなぜ汚すとわかっている犬を飼うのか…と謎で仕方ありません😂
    掃除しなくても気にならないって羨ましいなと思うくらいに最近なってきました🤣

• 1月2日
やまも

ぼのぼのさんのところまではいかないですが、うちも義実家はそこそこ汚い方です。
小型犬ですが犬も飼ってます。
子供がいない時はたまにエッ!?っと思う程度でそこまで気にならなかったのですが、子供が産まれてからはやっぱりすごく気になるようになってしまいました。
私はそこまで神経質ではないですが、掃除は毎日きちんとやらないと気が済まないタチなので、毎日掃除機をかけなかったりするのはびっくりしましたし、何かの拍子にソファや棚を少し動かした時、その下の床に埃の塊やドッグフードが山盛りになっているのを見て愕然としすぎて見なかったことにしたり。

うちは旦那に新居に引っ越してから土日の掃除機を担当してもらうことにして、ベビーベッドや動かせる棚などの物はちゃんとどかして下も掃除するなど結構細かく躾けた甲斐があり、最近は義実家の汚さが気になるようになってきたようで、義実家に行くたびに義母に色々と注意してくれるようになりました。

旦那さんが気づいてくれるように誘導できるといいですね。

• ぼのぼの

ぼのぼの

細かく躾されたんですね!素直にやってくれる旦那さん羨ましいです😭✨
    うちの旦那は、四角い部屋をまーるく掃除するタイプの人間なので…躾も結構厳しそうですし、なんなら誘導も不可能な気がしてなりません😭

• 1月2日
ノア

ゴミ屋敷です😂😂

今は居ませんか、猫を飼ってたのでヤバイ位に汚いです😰😱

義父が一人で住んでいるんですが、倒れたり最悪亡くなったりしたら片付けやら一軒家の取り壊しやらが旦那(長男) に降りかかってくるので今から憂鬱です~😭😭😭

• ぼのぼの

ぼのぼの

わかります😭
    うちも親が亡くなった際には長男(なんならひとりっ子なので)である旦那に降りかかってくるので…私も出来る事ならこまめに手入れじゃないですけど掃除したいんですけど、一緒に住んでない現状でやったら嫌味じゃないですかと思って何も出来ずにいます。。

• 1月2日
  • ノア

ノア

わかります😭😭

私が色々言ってしまうと角がたつので、旦那に言わせているんですが、義父はまっったく気にせず💢💢💢

ほんと、残されたゴミ屋敷を処分する身になれ💢💢ってブチギレそうです~😭😭
    私の住んでいる地域はゴミの処分料金がめちゃめちゃ高くなるのでほんと勘弁して欲しいです~😭😭

• 1月2日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

旦那さん、義父さんに言ってくれるんですね!羨ましいです🥺
    うちは私が義実家の汚さにひいている事を知っているにも関わらず、旦那は義両親には何も言わないので😭
    上の娘がもう少し大きくなって、『おばあちゃん家汚いから行きたくない』とか言い出さないかと心配です😩

• 1月2日
Noa❤︎

うちも同じです〜😂😂😂
犬の毛!!!!身体中についたまま買い物とか出るのでドン引きです。一応私たちが行く前に掃除してくれますが、直前まで犬がウロウロしてるので意味なし。
つま先で歩くレベルです😓😓

私が人よりも綺麗好き、神経質なとこがあるのもあるかもしれませんが理解できません…

食事中もゲップやオナラ汚い話も全く気にせず…

なるべる理由を作って行かないようにしています😓😓

• ぼのぼの

ぼのぼの

同じですー😂😂😂
    犬の毛身体中についたまま買い物とか出ます(´•ω•` )服ならまだしも、バックにも付くので…ほんと嫌でたまりません😭車にコロコロ常備しようかと考えてるくらいです🤣

小さい子供いたら尚更気になりますよね…

• 1月19日
  • Noa❤︎

Noa❤︎

同じすぎて…😂😂😂

家が近いので旦那が一人でフラっといくんですけどたった数分数十分ほどいただけでも我が家に帰ってきたら旦那に毛がついてるで家の中が毛だらけになります😓💔

それにこのご時世パチンコ、飲み行きまくりで義親二人とも基礎疾患もちなのに…命かけても遊ぶの我慢できないみたいで、子供は会わせない会わないって旦那に言ってるのに旦那は家に行くしもう実家に帰って欲しいです👋👋💔

• 1月19日