※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家事・料理

手芸初心者です💧裁縫が得意な方お願いします😢助けて下さい💧春からプレ幼…

手芸初心者です💧

裁縫が得意な方お願いします😢助けて下さい💧

春からプレ幼稚園に通う息子に手提げ袋を作ろうと今布を裁断しているのですが…
サイズが分からなくなってしまいました。

裏地有り、切り替え有り、マチ有りで作りたいです。
縫い代は4cmです。

出来上がりサイズが
縦35cm
横45cm
(↑ここまで園指定)
マチ10cmです。(10cmの理由は着替え袋とオムツの袋を入れるので10cmで作りたいです。)

裏地を縦88cm横59cmで裁断しました。
その後が????状態です。

裁断すればいい各パーツのサイズを教えて頂けないでしょうか💧
よろしくお願いします😢

コメント

しーちゃん

YouTubeでレッスンバッグとか通園バックとかで調べると、かなりわかりやすく出てますよ!!

ハンドメイド好きで、現在はハンドメイド作家として販売してますが、YouTubeでびっくりするくらいわかりやすくて(笑)色々オリジナルで作ったりしてたのが悲しくなるくらい、たくさんのものがあります😊

園指定があるみたいなので、YouTubeでピッタリがなくてもそこにプラス何センチとかすれば大丈夫なので、見てみてください!

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!😭ありがとうございます!見てみます!😭

もーチンプンカンプンで、涙目になってました…😭

• 1月1日

裏地の裁断した寸法からすると、ぴよままさんは園指定の寸法に奥行きとして縦と横にマチ分をプラスしてる思うんですが。
園指定のが平置き寸法の指定だとひとまわり大きい物ができますがそれはいいのでしょうか?

• ぴよまま

ぴよまま

平置きです!
    ええ!一回りも大きいのが出来てしまうんですか?💧😱

• 1月1日

退会ユーザー

平置きで後からまちをつまむだけと考えるのと、立体として縦横奥行きをとるのだと全然違うので。
    裏地の裁断寸法だと奥行きとして足してる感じなので(それでも裏ありなら縦は少し長い)横に10センチ縦に5センチは長くなりますよ。

園指定のが平置き寸法なら大きくすることをかんがえなくていいのでもっと簡単ですが、マチは10センチもつまむとおかしいので園指定のバックがどんなものなのか確認してから考えたほうがいいかもです。

• 1月1日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね💧そんな長くなるなんて分からなかったので…💧
    ありがとうございます!
    YouTubeなとで見てみて、レシピ通りに作ってみます!😢

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

初心者はネットで見ても分からないですよね💦

ミシンや手芸セットは持ってるんですか?

既製品はダメなんですか?

• ぴよまま

ぴよまま

既製品でもいいんですけど、作ってあげたいなと思って布をもう買ってしまったんです😅💧

• 1月1日