※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、国産とか添加物ってそんなに気にしてますか?できるだけ国産を…

みなさん、国産とか添加物ってそんなに気にしてますか?

できるだけ国産を買いますが、
基本的にそこまであまり見ず安いのをカゴに入れてます😓
生姜チューブとか添加物だらけなんですね、、
添加物って何がダメなんですか、、?

ほんと気にしてないのですが、気にしてる方の方が
多いのでしょうか?育った環境も親も気にしてなかったと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

国産は気にしてます……!特にお肉とか🥩
添加物は気にしていないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恥ずかしながら全く気にしたことなくて、
    最近お肉だけ国産選ぶようになりました🥲
    でもなんで国産なの?と言われると別に理由はないです。笑

    添加物もよくわかってないけど、
    大手メーカーなら平気でしょ!で買ってます😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

農産物や海産物の中国産は避けてますが、それ以外はあまり気にしてないです🥹食品メーカー(しかも添加物使わない系の会社)勤めてますが、原料詳しく見ると結局表示に出て来ない添加物がたくさんだったり、海外の原料たくさんで、気にしても仕方ないなとなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になって家の中の調味料みてみたら、わかめだけ中国産のでした🥲いつもこれでした安いから😂大人が食べてたからいいけど、今度は子供も食べるようになるのでちょっと気にして見てみます☺️まあそんな大量に毎日食べないし!精神でした😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

子どもが小さいうちは気にするようにしてますが…まぁ食費がえらいことになってます🤣

はじめてのママリ🔰

気にする日もあればしない日もあります🤣
99歳の祖父は毎日カップラーメン食べてコーラ飲んでます!笑
そういうの見てると別に気にしなくていいよねって思っちゃいますね😅