※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。お粥が嫌いで普通のご飯を食べることになり、量の調整が難しい状況です。手づかみ食べメインにしているため、フリージングトレーの使用をやめてしまいました。お皿を投げるのでプラスチックのトレーを使用しています。

9ヶ月の離乳食なんですが、多すぎますよね😱?
あとお粥は嫌がって普通のご飯なんですが、良いんでしょうか?

これまでフリージングトレーで量を検討つけてたんですが、手づかみ食べメインにしてから使わなくなり、量が分からなくなりました😭

※お皿は投げちゃうのでプラスチックのトレーにしてます、みすぼらしくてすみません。

コメント

にゃー

ちゃんとモグモグ出来てるなら問題ないと思います!
うちの子達も9ヶ月頃軟飯食べたり普通の食べたりしてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!普通のご飯でも良いなら良かったです☺️

• 1月1日
ムーニー

うちの娘は全く食べなかったので、これだけ食べるのは凄いなと思いますし、バランスも良くて素晴らしいと思います!
体重とかも飛び抜けて無ければ問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重そういえば測ってなかった…多分平均的だと思うんですが、測ってみます!
    気づかせてもらってありがとうございます。

• 1月1日
はじめてのママリ

たくさん食べてますね😍
栄養もあって☺️
体重が増えすぎてるとか、次の離乳食の時にお腹空かなくて食べないとか、吐いたりとかしなければ大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、チェックポイント教えてくださって助かりました👍
    みすぼらしくてお恥ずかしい…コメントありがとうございます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べなかったので、9ヶ月で、ちゃんと手掴み食べ用をこんなふうに作られて、すごいなと思います✨👏✨
お子さんがちゃんとモグモグしてるなら、他に水分とられてるなら、いいのではないかな??🤔と思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モグモグと水分は大丈夫そうです👍
    手づかみ食べが始まってから何を作れば良いのか分からなくて試行錯誤の日々です、結局煮物の味付け前をあげてるだけです😭
    コメントありがとうございます!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずーーーーーっと、ニンジンと大根を柔らかく煮ただけの、野菜スティックを、ひたすらあげています。
    ハイハインと同じように、渡したら手掴み食べします🤣
    それで食べてくれるなら、全然安上がりだし、楽🎵と思っています😁

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!うちも人参と大根、定番です🤣
    お仲間がいて良かったです。
    コメントありがとうございました。

• 1月2日