※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年が明けたら気持ちも一新して旦那にもキレずに頑張ろう!って思ってたけ…

年が明けたら気持ちも一新して旦那にもキレずに頑張ろう!って思ってたけど初日で既に無理でした。
朝6時過ぎ子供が泣いて起きる(まだミルクには早い)。
私は寝不足で年越す前に寝たけど夜中子供が泣く度に起きてほとんど寝れてない。
そんな時少し子どもに対して「もうっ!」と当たってしまいました。その時点で反省はしてるのですが、旦那が横で寝ながら「何でそんなことしてんの?可哀想」と。
そのあと私は眠い中子どもと起きてリビングに。旦那は文句だけ言って昼まで1人で爆睡。
日中は旦那仕事休みでいるけど、ほぼワンオペ。途中変に手出されて余計に仕事増える。ミルクの時間になったらミルクだけは作ってくれるけど、あげるのは私。その間、旦那は呑気にお菓子食べて録画見てる。
私が眠いと正直に伝えると、子どもと2人で寝室で寝てきなよと。子ども全然眠くなさそうだから結局寝れず。その間旦那はリビングのソファーで1人で何も気にせずイビキがいて爆睡。
あー、ほんと憂鬱。仕事行ってくれてる方がイラつかないし楽。いたら自分は食べたくなくてもご飯準備しないとだし家事増えるしストレス。
明日は義実家行く予定だけど憂鬱すぎてむり。義母は旦那のことイクメンと思ってる。まじ腹立つ。義母も旦那も嫌い!!
子どもと2人でどっか遠くに行っちゃいたいな〜

コメント

みーちゃん🔰

あぁぁぁ…
めちゃくちゃ共感しすぎて辛いです😭😭😭🙏夜中寝れないと余裕ないし、そんなときこそ助けてほしいですよね。
旦那の自由っぷりには心底腹立ちます。
うちも育児家事まったくしません。
子供が2歳くらいになってわたしもやっと旦那に諦めることができたけど、連休となるとやっぱり我慢できずブチギレちゃいます。
子供と二人でいるほうがどんなに平和か…
旦那の休みいらないですよね…
旦那のご飯作るのほんとめんどくさい。。
義実家行きたくないですよね😭
ほんとお疲れ様です😭😭😭😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も子どもが泣いてもソファーでいびきかいて寝てます。文句言ったら寝室行ってまだ寝てます。私も1人で何にも気にせず眠る時間が欲しいですけど、既に諦めてます笑
    なんで2人の子供なのに負担は女ばっかなんですかね。
    ほんとに旦那の休みいらないです!今年から私も仕事復帰なので今後ワンオペでどうなることやら、、、って感じです💦
    義実家憂鬱です。
    お互い頑張りましょう、、、

• 1月1日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

お疲れ様です。
    出産してから1人時間なんてまるでないですよね😭
    旦那は1人で呑気に自由でいる独身のときと何も変わってない。
    なんでなんでなんで??
    女が育児やるのが当たり前になってるのが許せないですよね。
    だったら出てけよ、お前がいるだけでストレスなんだよ、って感じです。
    そんな事を口に出して旦那にぶつけまくりのわたしです。

うちは義実家と絶縁状態なのでもう会うことはありませんが、もしも義実家に行かないと、なんて考えただけで無理です。
    仕事復帰も不安ですよね。
    わたしの場合は仕事復帰をしてからの方が旦那に対するイライラがなくなりました。
    やっぱり育休中って初体験なことばかりだし、子供でいっぱいいっぱいになってるからこそ近くにいる旦那にストレスがたまるんですよね。
    なのでわたしは外の世界に出て、子供と離れた時間ができたことで少し余裕ができました。

ほんと無理なくお過ごしください。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は父親の自覚が本当に薄くて、居るだけで邪魔ですよね。
    私も旦那にぶつけてます。ぶつけても聞く耳持たずか、言い訳してくるかの2択ですが。
    絶縁したいですね、いっそのこと旦那とも笑
    復帰したらもう少し余裕持てそうですね、
    旦那は当てにならないので、自分の力で頑張ります!ありがとうございます!!

• 1月1日
ちびすけ

男の人は子供生まれても何も変わらないから気楽ですよね💦💦うちも主人の休みの日の方がイライラしてます😓私は大晦日に1日ずっとイライラして過ごしてしまいました…

私も義母が苦手で…家事も育児もしないのに、やってると思ってるんでしょうねー。下の子妊娠してから今に至るまで義両親からお疲れ様もおめでとうも何も言ってくれません。義両親のために出産した訳ではないので良いのですが…クリスマスもプレゼントなかったし…お年玉なんていつか貰える日が来るんだろうか🙄
私に何もなくて良いけど、せめて子供達のイベントは大切にしてほしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何であんなに気楽で許されるんですかね。産まれる前は「俺が子ども見てるから休みの日は出かけていいよ!睡眠もちゃんととっていいから」とかほざいてたくせに、結局は自分だけが好きな時に好きなだけ寝て遊びに行ってて、終始イライラです😤
    義母には「○○(夫)が色々やってくれて楽できてるでしょ、暇なんだからうちに孫の顔見せに連れてきてよ」と言われる始末です。暇なんてないんですけどね。
    ちびすけさんの義両親さんもなかなかですね😢
    ほんと我々の頑張りなんてわかってもらえないですね。

• 1月3日