※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

子供の泣き声にイライラしています。何か気に入らないのか、すぐ嫌な声で泣くようです。生理前だからかもしれません。

どーしても子供の泣き声にイライラしちゃいます。。
具合悪いとかじゃなさそうです。熱とかもなさそうです。
変な時間に昼寝して短時間で起きてグズグズしてるんかな??
ご飯あげても泣くし、好きなテレビ流しても
ちょっと機嫌治るは治るんですけど、
何かが気に入らないのか直ぐ嫌な声で泣く 。。。。
あ〜嫌な声〜、、、
凄くイライラしちゃいます💦💦💦💦
生理前だからかな、、、、、

コメント

きりん

早い子は1歳半前後からイヤイヤ期に片足つっこみ始めますよ😅💦

イライラは、原因が分からないからなおさらしちゃいますよね😅💦
ちょっと距離を置けるなら、トイレや寝室に引きこもって冷静になれるようにしましょ😄

案外、全く違うことしてみると気分転換になったりしますよ!
少しずつ意思表示が出てきたってことですね😄

• も

こんなんで本格的なイヤイヤ期きたらひぇーって思います...
    結局着替えさせたりオムツ変えたりしたら機嫌少し治りました😅
    そうですよね、成長の証ですよね。
    暖かいお言葉ありがとうございます。染みました...😭

• 1月1日
  • きりん

きりん

長女の時は、1歳代のときは『どっちがいい?』作戦で乗り切ってました!
    終わりのときは、あと少し!って曖昧にせず、『このアラーム鳴ったらおしまいね!』とかゴールが解るようにしておくと、大きくなってからも楽ですよ😄

まだまだイヤイヤじゃなくても、ごはん前にイヤイヤしたら、『お皿今日どっちにする?』ってたまに雰囲気変えてみたり、ご飯中にイヤイヤしたら、『先にデザート食べる?』ってデザートを先に挙げて三角食べしたり…😁

もうなにもかもイヤ!!って時は、もう放置😏
    『ママもイヤ!!』って夫に娘託して寝室に引きこもってたりしたことたくさんありますよ😆
    少しずつ自我が出てきて、親の許容範囲を探り始めた証だから、ダメなものはダメと夫婦間で共有して、あとはイヤイヤスイッチが入るきっかけを今から探りながら先回りした対策の引き出しをたくさん見つけておくといいと思います😝👍

• 1月1日