※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

ブリタックスのベビーシートを使ったら、お腹がオムツの上に乗っかり苦しそう。オムツの付け方が悪いのでしょうか?体重は約7kgでマミーポコのMサイズを使用中。


現在3ヶ月の男の子を子育て中です🍼

友人から新生児から使えるという
ブリタックスのベビーシートを
頂いたのですが、座らせたところ
お腹がオムツの上に乗っかり
食いこんでて苦しそうです。

あんなもんなんですかね😅?(笑)

体重は約7kgでマミーポコのMサイズを
使っています!!!(テープタイプ)
寝ている状態の時はお腹のキツさも
指1本分で太もももピッタリです。

オムツの付け方が悪いのでしょうか😥

コメント

take*

体重だけで言うと…

ウチの娘は8.5kgでマミーポコのLサイズ(パンツ)を使ってます。
Mサイズにするとお腹周りが肉がパンツに食い込んで大変でした。
確かマミーポコのLサイズは9kgからだと思いますが、下半身が大きめのお子さんだと指示された体重が当てにならない時もあります。
オムツのサイズはお母さんの判断でいいと思いますよー。

ちなみにある雑誌で見たんですが、ムーニーのMサイズは他社より大きめに作られてるみたいです。寝る時はムーニーのMサイズテープを利用してます。

※Lサイズに変えたきっかけの写真です。寝てる時は良いんですが、座ってこのお腹は…テープキツそうですよね(^_^;)

  • あっきーママ

    あっきーママ


    あらら!可愛い💕(笑)

    そうです!!
    うちの子はまだ首が座ってないんですが
    ベビーシートに座らせると
    画像通りになっちゃいます!😢

    最近サイズアップをして、
    パンパースのSサイズから
    お値段がお手頃のマミーポコにしました😅


    ムーニーは試供品で1回くらい
    使った事があるのでもう1度
    試してみたいと思います☺️🍒✨

    • 8月6日