※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
ココロ・悩み

スーパーで宗教勧誘されそうな話。子供が母親にマッサージの誘いをしてきて、メモ帳から連絡先を見せる。主人は宗教の可能性を心配。コロナで外出は避けるが、参加するべきか悩んでいる。

宗教勧誘されるんちゃうんか?って話です😅

この前、スーパーで買い物してたら(抱っこ紐つけて)
抱っこ紐つけたお母さんと幼稚園生くらいの子供に
話しかけられました。

"お子さん何ヶ月ですか?
今度近くの区民センターで子供にマッサージして
10人くらいで子育ての悩みとか相談する会が
あるんですけど、来ませんか?悩み事ないですか?"と。

今はコロナで外出しない方がいいですが
ママ友作ったり一緒に遊んでくれる子も
これから探さないと行けないな〜と思いました。

いきなり、幼稚園児の子がお母さんの鞄を触り出して
メモ帳を取り出しました。
そこにはお母さんの名前と番号が書いた紙が数枚...

しっかりしてるな〜この子って思いましたが
帰って主人にこの話をすると、
"お母さんに仕組まれてるってその子
絶対悩み事ないですか?って聞いて
宗教に入れるつもりや!"って言われたした笑

みなさんどう思いますか?
コロナなのでもちろん事悪つもりですが...
確かに宗教の可能性あるわ、こんな感じで
話しかけてきて参加するもんなんかな?
って思い始めてきてます。

コメント

deleted user

勧誘だと思います😅宗教だけに限りませんが、マルチ、ねずみ講、お金のかかる習い事、仕事などなど…

  • T.(23)

    T.(23)

    怖いですね😩😩
    電話番号交換しちゃって、
    参加するか連絡来るので
    断ります!
    ありがとうございます😭

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

怪しすぎます笑
だったら児童センターとかのイベントの方が安心です。

  • T.(23)

    T.(23)

    ですよね😩
    普通はコロナでも案内の紙が
    掲示されてるんじゃないの?
    なんで直々に誘ってんの?って
    思いました😥

    • 1月1日
deleted user

私も何回もそうゆうことあります!
大丈夫です〜と断ってます😅💦

  • T.(23)

    T.(23)

    こういう誘い方ってよくあるんですね😅
    初めてだったんで...次から断ります!

    • 1月1日
はじめてのママリ

私もよく上の子のを抱っこ紐していた時期にスーパーで話しかけられましたよ🤣しかも同一人物🤣宗教だと思います。

  • T.(23)

    T.(23)

    普通に話しかけてくるんですね🥲
    怖いですね、、、

    • 1月1日
🔰

大体スーパーで話しかけられるのはそういった催し物あるよーって言われてチラシくれるんですがどこが主催で誰が出演して電話番号など載っていません(載っても個人番号だったり)
多分本当にそういう催し物あるんですが問題はその後何も無いわけがないと思うんですよねw
ママ友探しや子供のイベント等は市が運営してるものだけに限りますよ!

  • T.(23)

    T.(23)

    そうなんですね😞勉強になります!

    • 1月1日
空色のーと

危ないです、それは💦
大体お構い無しにグイグイくるのはロクな勧誘じゃないことは間違いないですね😅

はじめてのママリ🔰

よくあります😩
私が聞いたのはあれってなんか朝起きの会?みたいな感じらしいです。笑
朝4時集合、7時解散とか(笑)
子供が寝てても連れてきなさい!とかで
旦那さんをたてろとか
旦那さんが仕事行く時は見えなくなるまでお辞儀とかを教えられたりするらしいですよ
爆笑もんです。

deleted user

わたしも同じことがありました😰怪しすぎですよね😱