※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R・mam
ココロ・悩み

母乳量に不安があります。お昼寝2時間以上で足りているか心配。生理で不安が増し、母乳が減ることも心配です。

完母の方へ質問です。。

すごくシンプルな質問なんですが…

ずっと母乳量に不安があるんですけど
今日、お昼寝しっかり2時間以上してくれるとゆうことは
おっぱい足りていますか?

今日から生理になったみたいで
いつも母乳量が
不安なのに生理になって
余計に不安になりまして(;▽;)

減らない人もいるんですかね?
ただでさえ十分じゃないかもと思っているのに
これ以上母乳の量が減ったらますますしんどいです。

コメント

もちもち

足りていなかったら授乳終わった時に泣き叫んだり、頻繁に起きて泣いたりすると思いますよ(*^^*)

うちの子も最近よく飲むようになって、胸が落ち着いてきたので片乳授乳してたのですが両乳にしてようやくもの足りる量飲めるみたいなのですが、
その時も泣いたり暴れたりするので、そういうのが無いのであれば足りてるのかと思います🥰

うちの子は3ヶ月の頃は3時間ぶっ通しで寝たり、夜寝たら朝まで起きないのもあるあるです(・∀・)

  • R・mam

    R・mam

    ありがとうございます

    授乳後泣き叫びはしないんですが、グズグズと半泣きみたいなのにはなります。
    ゲップとんとんしてる間におさまるのですが…

    今までお昼寝長くても2時間以内で起きてたのでちょっとビックリです
    チラッとオムツ見たらおしっこしてないかもなのでそこも気になってて(._.)

    夜はまだぶっ通しはなくって
    だいたい1回か2回は起きます
    寝てくれたら嬉しいんですが。。

    • 1月1日
たんこ

しっかり寝てくれてるなら足りてると思います👌
足りなかったらすぐ起きて泣きます!
私も産後3ヶ月の時に生理がきましたが、母乳量は変わらずでした!
母乳は飲んでる量が分からないから不安になりますよね(;▽;)

  • R・mam

    R・mam

    よかったです!
    母乳量変わらなかった方がいると少し安心します
    よかったです

    • 1月1日