※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃんまま
子育て・グッズ

生後12日の女の子が早く寝返りをすることに驚いています。寝返りはうつ伏せになることを指すのか不安に感じています。写真の状態をどう表現すればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております

生後12日の女の子の母です!

今日、1週間検診行ったあと疲れたのか家に帰ってからずっと寝てたんですが、ふと見たら横に寝返り?をしていてこんなに早く寝返りするものなんですかね?
今日は熱くて背中が熱かったみたいで、ころんと寝返っていて笑っちゃいました☺️


寝返りってうつ伏せになることを言うんですかね😣

写真の状態のことをなんて言っていいのかわからないです(笑)

コメント

はらぺこあおむし

寝返りはうつ伏せになった状態を
寝返りというのでこれはただの横向きですかね?(笑)

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    表現の仕方がわからなかったので寝返りと書かせていただきました(笑)
    生後間もない子でも横になることもあるんですね😂
    もっと大人しく寝ているものだと思いました(笑)

    • 8月5日
れにょ

横向きで寝てるって感じですね。
寝返りはうつ伏せになった状態です。

可愛らしいですね(。>ω<。)

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    返信遅くなりました!
    やっぱりそうですよね、大人が寝てる時横になると寝返りと言うので一応寝返りと表現させていただきました🙏🏻 (笑)

    毎日の成長が楽しみです💓

    • 8月5日
まるこ

寝返りはうつ伏せになることだと思います!これは単に横向いて寝てるだけかと・・・

あきらプリン

寝返りわうつ伏せになった状態の事を言うので単なる横向きですね笑

なぁちゃんままさんの赤ちゃん、01週間検診お疲れ様でした!

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    やっぱりそうですよね☺️
    表現の仕方がイマイチわからなかったので横に寝返ったと表現させていただきました(笑)

    ありがとうございます!
    産後久々の外出だったので娘も私もへとへとでした😂

    • 8月5日
奏@スッピー

誕生日1日違いの生後13日の女の子育ててます!
横向き寝ですね!うちの子もしますよ!!
オムツ変えてる途中にされるのでとても困ります(>_<)笑

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    1日違いなんですね!!
    ご出産おめでとうございます☺️
    生後間もない子でも横になったりするんですね!
    初めての子なので早すぎない!?と思ってしまいました😂
    同じくらい子もするということなので安心しました!
    うちの子はオムツ替えのとき足をジタバタしてなかなか足をつかむことができなくて大変です(笑)

    • 8月5日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    なぁちゃんままさんもおめでとうございます♡
    自分から横になられるとびっくりしますよね!
    私も初めて見たときは衝撃凄かったです(°_°)
    ジタバタされるとなかなかオムツとめられないですよね…
    思った以上に足の力も強いし何するにも毎回格闘してます!笑

    • 8月5日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子もその頃横向きで寝てました*˙︶˙*
一ヶ月過ぎたあたりから仰向けで寝るようになり、3ヶ月頃寝返りしましたよ*˙︶˙*

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    生後間もない子でも横になることもあるんですね☺️
    あまり動かないと聞いていたので、同じくらいの子もすると知って安心しました!

    赤ちゃんって本当成長早いですね😣
    嬉しいような、寂しいような…

    • 8月5日
deleted user

寝返りは完全に返ることだと思います!

全然関係ないんですがこのバスタオル同じです♡(笑)

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    やはりそうですよね!

    バスタオルおそろいですか💓
    産院で大量に頂いて、家に20枚近くありますw

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大量にですか!(笑)
    うちは産院の名前入りでした(笑)

    • 8月5日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    そうなんですか!うちは何も入ってないやつです(笑)
    倉庫に大量にあるらしくて知り合いが持っていきーというので頂いちゃいました(笑)

    • 8月6日