※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の肌荒れについて現在完母で生後4ヶ月の娘がいます。ここ5日前く…

授乳中の肌荒れについて
あけましておめでとうございます。
現在完母で生後4ヶ月の娘がいます。
ここ5日前くらいから腕に蕁麻疹のような細かいプツプツと痒みの肌荒れができて、痒みを我慢して治ったと思ったら今度は顔(特に頬)がプツプツとしてきて熱をもってやや赤く腫れ、痒みを伴います。
出産前は人並みに吹き出物はできましたが、アレルギーなど特になく蕁麻疹や、赤く熱を持って腫れたことはありません。スキンケア用品は変えていないし、最近は化粧もしないし、家にいることも多いのでマスクかぶれでもなさそうで、何が原因か分からず、とにかく顔が痒くてもかかないように、保湿してます。寝不足や栄養不足はあると思います、が出産前も不健康な生活をしていました…
娘が生後1ヶ月の時になった乳児湿疹がそのまま私の顔に来たような感じです。。
同じような経験された方いませんか?
ホルモンバランスの乱れでこんな
年末年始で病院もお休みですし年明けの病院は混みそうでコロナも怖いです…
こんな時期にママリを見てる方いるのかわかりませんが…お助け願います…泣

コメント

まりん

わたしも全く同じ症状出ました😭‼️
顔も背中もできました!かゆくて本当つらいですよね😭
ホルモンバランスのせいなんですかね、、
皮膚科行ったんだけどアレルギーかなぁみたいに言われて、塗り薬もらいましたが正直気休めにしかならなかったです。本当は飲み薬処方したいけど授乳中だから処方できないとも言われました😭
とにかく血行をよくしないようにシャワーのみにしたり、運動したりする事は控えて、かゆかったら冷やして数ヶ月後にだんだんよくなっていきました😭
つらいと思いますが、とりあえず年始すぐ皮膚科に行ってみてください🥺💓はやく良くなることを祈ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだった方がいて心強いです🥲数ヶ月もかかるんですね😱まるでアレルギーみたいな湿疹の出かたですよね💦
    お風呂上がり顔の赤みがすごいので明日洗顔と化粧水変えてみようと思っていたところです💦
    血行良くしないようになど気を付けてみます😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前に2度蕁麻疹が出たことがあります。アレルギーではない蕁麻疹はストレスとか色んなことが原因だから、何が理由かはわからないと皮膚科に言われ、痒み止めは処方されましたが「しっかり寝て栄養のあるものを食べてください」と言われました。思い当たる理由としては就職活動が終わったときと、仕事が忙しく風邪を引いて無理していたときかなと思います💦

私は2週間ぐらいで治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにアレルギーではない蕁麻疹に戸惑ってます😭
    生後間もないとしっかり寝てって簡単なようで結構難しいですよね😭栄養も気をつけます😭
    私も2週間くらいで治るといいです…涙
    ありがとうございます。

• 1月1日