※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
産婦人科・小児科

昨日の熱は下がり、元気が戻ったので治った可能性があります。子どもの体調変化はよくあることです。特に心配な症状はないようです。

昨日の朝起きてすぐに38.5の熱があり朝ご飯は普通に食べたので様子を見て、変わらなかったので夕方に急病診療所へ行きました。

多分風邪との事で抗生物質と座薬を貰い帰宅。昼はバナナしか食べず夜もフルーツしか食べなかったので寝る前に座薬を使いました(38.5)夜はすんなり寝付いてくれたものの呼吸は荒く手足が熱いのに体は汗はかきませんでした。

今日の朝起きたら37.9でしたが元気がありご飯は普通に食べ、朝食後に測ると36.9まで下がりましたが念の為にまた寝かせて昼頃に測ると36.3に。そこから物凄く元気で夜になっても熱上がらなかったのですがもう治ったんですかね?お正月中は寝たきり覚悟していたのでちょっとビックリしてます💦子どもってこういう事よくありますか??因みに風邪と言われましたが鼻水とかは全く無くて少し痰の絡む咳のみしています。

コメント

あんどれ

酷い風邪じゃないなら、1日で治ることもありますよ😊
もちろんぶり返すこともあるので、咳が治まるまでは様子見してあげた方がいいかなーとは思います。

  • Revin

    Revin

    高熱でぐったりだったのですぐに落ち着いてくれて本当に良かったです✨数日はしっかり経過見ますね!有難うございます😄

    • 12月31日
ako.ako

ありましたありました!
熱が出たと思ったら次の日には元気に(笑)
そう言う時は大抵症状が熱だけでしたー

抗生物質飲んでるみたいなので、効きが良かったのかもしれないですね😚

  • Revin

    Revin

    風邪に抗生物質は効かないと聞いた事もあったので何が原因だったのか本当謎です💦こういう時は熱だけなんですね!長引く事無く落ち着いてくれて良かったです😄回答有難うございました✨

    • 12月31日