※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

愚痴が半分以上です😅明日、義実家で集まりがあります!義実家に住んでい…

愚痴が半分以上です😅
明日、義実家で集まりがあります!
義実家に住んでいる義理兄が彼女を連れて来たようで今日泊まって明日の集まりにも参加するみたいです。

こういうのって、結構普通ですか?
私自身実家にいたころそういった経験がなくてお正月って家族団欒のイメージが強くて、、
義祖父母も来るし旦那も義母もなんで?って感じです😅

コメント

ニーチェ先生

婚約済みとかならまだしも彼女は連れてこないですね😅

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😅
    付き合いたての彼女さんです😳

    • 12月31日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    付き合いたてなら結婚の挨拶とかでもなさそうですし…
    そもそもで結婚の挨拶だとしても年末年始には行かないですね😅

    • 12月31日
  • ここ

    ここ

    自分が彼女の立場だったらめちゃくちゃ気まずいですよね😅

    • 12月31日
あーの

そういうタイミングで交際相手を紹介するパターン、結構あると思います(^^)
結婚前提ならなおさらあるかなと思います。
私が紹介された側でしたので(笑)

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    おそらく紹介とかでもないです😅
    前に付き合ってた方もよく泊まりに来ていたのですが紹介とかもなくて、今回も今朝に言われたみたいなので、、
    たしかに結婚前提にと紹介するにはいい機会ですね!

    • 12月31日
  • あーの

    あーの

    他のコメント見ましたが、付き合いたてかぁ~(笑)
    あと泊まるのはなし❌かなと思いました😅
    紹介じゃなかったらなんですかね?(笑)
    俺の彼女σ(`・・´ )みたいな見せびらかしですか?

    • 12月31日
  • ここ

    ここ

    大人になって彼氏の実家にお泊まりってかなり気遣いますよね💦
    なんなのか分からないですが前から彼女が出来ると家族のイベントに彼女が現れます。笑

    • 12月31日
  • あーの

    あーの

    この前と同じ子?とか言ってやりたいですね(笑)
    言えないけど(;゚∇゚)
    アメリカンな感覚ですかね、義兄さんは。
    「紹介するよ、彼女のケイト」的なアメリカホームドラマにある感じの気軽さなんですかね(笑)

    まぁ、危害のない悩みってことでスルー案件ですね❗

    • 12月31日
  • ここ

    ここ

    いやいや、それが全然アメリカンでなくて!笑
    紹介とかしないんですよ。笑

    たしかに、気にしないのが1番ですね!

    • 12月31日
ままり

普通かどうかはわかりませんが、私は結婚もしてない人の家に年末年始泊まるなんて無理です。
婚約して両家の親に挨拶まで済んでてってところまですすんでて、なおかつ義家族がおいでって言ってくれたら、、行く、、かも?
どんな状態なのかなぁって思いました🤣うちも基本は親族が集まるので同じ状況だったら、え?なんで?って思いますね🤣

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    なんで?ってなりますよね💦
    義理兄が呼んだみたいです。義母も今日明日と準備もあるだろうし、いきなり家族の集まりなんて気まずくないのかなあと思っちゃいました😳

    • 12月31日
なーちゃんママ

彼女もいきたくないですよねきっと。
お義兄さん自慢したいのかな🙄