※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

今妊娠8週目です。悪阻がひどく吐くか寝るかの繰り返しです。疎外感にか…

今妊娠8週目です。悪阻がひどく吐くか寝るかの繰り返しです。疎外感にかられたり、泣きやすくなったりイライラしやすくなってしまいました。旦那の行動や言動のちょっとしたことでイライラしてしまいます。
何でわざとらしく言ってくるの?って思います。
俺はこんなクソ暑い中仕事してんだよ!って言われてしまいました。わかってます。感謝しているのですがそこまで言わなくても、、
もう何でもいいとも言われ、何で結婚しちゃったんだろうと最近そればかり思います。
母親になるんだから強くならなくちゃいけないよ、と周りから言われる事も多いのですが、今はいっぱいいっぱいでどうにかなりそうです。

コメント

なーご

わかります!!わたしも精神的にすっごく不安定です( ; ; )
前だったらなんとも思わないのに、ささいなことに疎外感を感じて悲しくてつらかったり、、イライラしたり、、

周りから頑張ってね、強くならなゃって言われるのがつらい気持ち、すごく良くわかります( ; ; )自分の体の変化にまだ戸惑ってるのかなーと思ったりします(>_<)

きっと安定期になれば落ち着く!と信じてお互い頑張りましょうー!!

• rrr

rrr

コメントありがとうございますT_T!
    このコメント見ただけで視界がぼやけてしまいます( ; ; )
    こうゆう気持ちが今自分だけじゃないって思えました。
    ですね!頑張りましょ😊

• 8月5日
  • なーご

なーご

1人じゃないです☺️!たくさんの人がいま一緒に頑張ってるんだ!って思って毎日乗り越えていきましょう😍

• 8月5日
  • rrr

rrr

ありがとうございますT_T♡
    そうですね!心に刻んでおきます!😊

• 8月5日
haruka

私もまだつわりと戦ってます😭
無理に強くならなくたっていいと思いますよ。むしろ、ひたすら耐えている今、もう十分強くなってると思います!
辛いけど、でもこうやって強くなっていくんだなぁって、毎日思ってます😌
イライラもするし、落ち込むし、泣きたくもなる。それでいいんじゃないかなと思います。
ご主人と、ぶつかってしまいお辛いでしょうが、私はぶつかった時はひたすら放置です。放置も何も1日ベットなので、ほとんど話すこともないんですけどね(笑)
でも、お互い冷静じゃない時は、きつくあたったり、いいことなんてないので、自分の為に、距離取ります!
ご家族でも、お友達でも、もちろんこのママリでも、辛いことは吐き出して、お腹の赤ちゃんの為に、マイペースに、頑張りましょう😊

• rrr

rrr

返信ありがとうございます!
    とても励みになりますT_T
    そうですね、私も放置してみますっ。
    気を張りすぎていた所もあるのでマイペースに頑張ってきます😊
    ありがとうございますT_T

• 8月5日
y.m.y060602

ストレスじゃないですか?

• rrr

rrr

それもありますね(~_~;)

• 8月6日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

ストレスこわいよね( ;´Д`)

• 8月6日
  • rrr

rrr

こわいですT_T

• 8月6日
チロルチョコ

私も悪阻ひどくて夏さんと同じ状況でした!

動きたいのに動けない
ごはん食べたいのにたべれない

なにもできなくて旦那にイライラぶつけてました💦

悪阻がおさまったらイライラなくなりましたよ✨

悪阻がおさまるまでの辛抱なのであまり無理せずに(。>д<)

悪阻ひどい人にしかわからない悩みですもんね😞

胎動が感じられるようになれば旦那さんとの笑顔もふえてきますよ⭐

ゥチは悪阻ひどくて限界きたとき点滴してもらってました!
少しだけ楽になるので産院に相談するのも1つの手ですよ🎵

• rrr

rrr

そうなんですねT_Tありがとうございます。もう少しの辛抱ですね!
    頑張ります!

• 8月6日