※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが繰り返し心が折れそうで、切迫流産で入院中。楽になる方法や経験者の話を聞きたいです。

12週と1日なんですがつわりが10週の後半頃から
無くなったと思ったらまた出てきて心が折れそうで・・・
せっかくあの気持ち悪い時を乗り越えられたと思ったら
またぶり返し・・・欲しくて欲しくて授かった子
なのにこんな辛いなら・・・と最低な事を考えて
しまう自分がいます。そんな自分が嫌で毎日泣けてきます。
今は切迫流産で入院中なんですが度重なる出来事に
とても心が折れそうです。気持ちが少しでも楽に
なる方法等、同じ経験をされてる方などがいれば
どうか、色んなことを教えていただきたいですし
お話聞かせていただきたいです。

コメント

りりー

一人目は出産前までつわりありました( ; ; )
切迫早産にもなり中期で入院したり。思ってた妊婦生活ではなくて悲しかったです

いまの子も、初期つわりがひどく落ち着いた〜と思ったら
また中期で始まり最近も夕食後はずっとトイレと友達なってます💦
またこの子も出産前までつわり終わらないのかなと不安です。

でも、生まれた我が子みたら
つわりなんて忘れますよ( ; ; )
あれだけ一人目でつわりキツくて泣いてたのに、二人目妊娠してますから!!!
赤ちゃんは天使です!!

ひーこ1011

私も切迫でした。
大量出血が止まり落ち着くまでは悪阻もなくて…

たしかに気持ち悪いのはしんどいです。
でも、悪阻があるということは赤ちゃんが元気な証拠だと思うようにしてました。
私は12週超えてから悪阻が始まり、安定期入っても治らず…18週くらいまでは気持ち悪かったです😓

私は血腫と逆子と全前置胎盤を併発していて3ヶ月超寝たきりでした。
健診に行くたびに新たな問題が勃発し、本当にメンタルズタボロでした。

結局妊娠中のトラブルほぼフルコースで、出産時も母子共に命懸けでしたがなんとか2人とも無事でした✨

もう次頑張ろうとは思えないくらい本当にしんどくて、自分の精神的にも、そして家族にまた迷惑かけたり我慢を強いる事になるかもしれないと思うと、未だに次は考えられません。

本当にしんどいと思いますが、赤ちゃんが頑張ってる証拠と思って乗り越えてください✨

こすもす

つわり辛いですよね。本当に辛いです。私は16週ですが、まだ少しあります。楽になった方ですが。

私もぶり返しというか、ピークが後半できたので、もう下り坂だと思ってたところのピークで辛かったです。辛い時ってなかなか、お腹の赤ちゃんに気持ちがいかず 罪悪感もあり、でもやっぱり自分の辛さが1番でした。。

マイナートラブルが続くと気持ちまでやられますよね。当然のことだと思います。安定期に入ったら、それでも少し体調が良くなるという人が多いみたいです。そうなるといいですね!

頑張りましょうね。無理だけはせずに、、、