※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

夫と喧嘩が耐えず、一緒に暮らすのはやめよう、離婚しようという結論に…

夫と喧嘩が耐えず、一緒に暮らすのはやめよう、離婚しようという結論に至りましたが、お互い嫌いになったわけではないので私は今後も娘と3人で会ったりしたいと思ってます。私から離婚を切り出しておいて、こんな事言うのはわがままでしょうか?娘の顔を見るたびに、ごめんねという気持ち、私の奥底に眠っていた「寂しい」という気持ちが混じって涙が出ます。本当は家族円満に暮らしたかった。娘の成長を一緒に見届けたかったと思ってしまいます。私から離婚を切り出したのにこんな事を思ってしまう私は考えが甘いのでしょうか?

コメント

りりー

まだ娘さんも小さいですし、
すぐすぐに離婚、というより
少し離れて暮らすとか距離を置くのはダメなんでしょうか?
うちもいつも喧嘩して腹立つし離婚したいって思うけど
娘のためにって我慢してます。

• m.k08

m.k08

最初、別居婚を提案しましたが「別居するくらいなら離婚する方が良い」と言われました。私達の性格上、別居したらその生活に満足してしまうと思います。子供が可愛いと言うくせに遊んだりお世話もしません。お風呂入れてくれる事しかしません。そのくせ、「仕事で疲れてる」「1人の時間がほしい、自由な時間が欲しい」と出かけてばかりです。疲れて帰ってきてるのに家でゆっくり出来ないのが(家事を手伝って、泣いてるから抱っこしてあげて等と私が指示するので)ストレスと言われました。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

喧嘩の理由によりますね。
離婚したら一生会わない!と決める必要はないと思います。各家庭の考え方があるので。むしろ、まだ生後4ヵ月ですし、離婚という結論をだすのが正しいのかどうかだと思います。

• m.k08

m.k08

価値観の違い、主人の常識の無さ、独身気分が直らないことが原因ですかね。あと私に隠れてタバコを吸ったりする事も。二度と吸わないと私に言ったくせにこっそり家の中で吸っていました。更には友達のせいにしたり。自分の事を優先したがる人と、これから一緒に子育てしながら生きていくのは私の気持ちが耐えられないと確信しました。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識のなさの度合いにもよりますが、男性は徐々に父親になるものだと思うので、それらの理由で離婚となる方が、結婚に対して甘い考えだな、と感じてしまいます💦でも、結婚に対する考え方は人それぞれなので、あくまでも私個人の考え方です。
    お子様が産まれて4ヵ月でできることをお互い全てされたとは考えにくいので、まだ歩み寄ったり、話し合ったり、ぶつかり合ったりできることはたくさんあると思います😊

• 12月31日
♡Mママ子♡

お互いに嫌いになったわけじゃないなら、恋人同士ではなく夫婦ですし、更に子供もいるなら、お互いに譲り合ったりお互いを思いやり話し合いで、別居はするにしても夫婦で努力するのは難しいのでしょうか?
お互い、または片方が完璧に嫌いになってるとかなら難しいかもしれないですが、お互いが嫌いじゃないって状況なら離婚を慌てて決める事はないかなぁと思いますよ😌

• m.k08

m.k08

思いやりの気持ちなんて無い人です。自分のことしか考えられない人なんです。子供が泣いていても、私が「抱っこしてあげて」と言うまで自分はスマホいじり。洗濯機も電子レンジも鳴ってるし子供は泣いてるし、でも私はお風呂あがりでまだパジャマ着てないしって状況でも呑気にスマホ。仕事で疲れてると言って家事や子育ては後回しにするくせに友達から誘いがあればすぐに出かけたり。何度も何度も話し合いをして「これから気をつけるから」と言うくせに同じことの繰り返しで、主人がいるだけで私にとってストレスな毎日です。喧嘩して私が実家に帰ろうが何しようが、謝ってもこなければ連絡の1本もない人です。なんなら、それを良いことに友達と飲みに出かけるような人です。性格も合わなければ、主人の自分中心な生活にも疲れました。私の親を粗末にすることも許せません。お酒に飲まれるところも許せません。

• 12月31日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

お互い嫌いになったわけではない、と書かれていたのですれ違ってるだけなのかなぁと思い回答しましたが、嫌いとか好きとかはご主人にしかわかりませんが少なくとも家族を大事にする気がなさそうなので離婚は避けられないのかもしれないですね、幼い子を育ててる妻側としては😣
    むしろ嫌いになってないのが心広いと思いました💦
    m.k08さんさんが3人で会いたいと思うのはわがままだとは私は思わないです。
    離婚を切り出しておいて、そう思ってしまう事も考えが甘いとは思わないです。
    ただ甘い部分があるとしたら、結婚していて、まだ手がかかる赤ちゃんがいる状況でも、そんな感じのご主人なので、こっちが今後も3人で会いたいと思っていても、向こうがいつまでそれにこたえてくれるのだろうとは思いました💦

• 12月31日
ままりな

私の両親も喧嘩や言い合いが絶えないという時期があって本当に離婚しようかと思ったことが2回くらいあった!と言ってました!

でも、「子どもが〜するまで。」とか「落ち着いてから」とか言ってるうちに、なんだかんだ流れていったようで💦

そんなことしてるうちに、娘が大きくなり手が離れ、二人で働いてるので余裕もあり今や二人で旅行に行ったり仲良く過ごしてます☺️

孫ができジジババになると二人して喜んでいます!

嫌いになったわけじゃないとか、家族円満に暮らしたいとか、寂しいという気持ちがあるなら、まだまだやり直せるのかなぁとも思いますよ😊

たぶん喧嘩しない!言い合いしない!って夫婦もいるとは思いますが、そういうのを経て絆が深くなったりする夫婦もいるとも思いますし☺️少し落ち着いて、様子を見るのもいいかなぁと思いますよ!
子育てしてて忙しかったり、生活が変わってお互い疲れが出てたりするってこともあるかもしれませんし😊

• m.k08

m.k08

円満に暮らしたい気持ちがある反面、主人が変わってくれなければすべて上手くいかないです。毎週飲みに出かけてその度に朝帰りです。週末も家にいる(主人は自分の部屋にこもってのんびり)=家族で過ごしてると思ってしまう人です。子供と遊ぶこともしなければ家事や子育てを手伝って欲しくて頼み事をすると「仕事中から帰ってきてゆっくり出来ないのがストレス」と言われました。そんな人がとても変われるとは思えなくて😞
    やっと、家族で出かけると決めた日に限って二日酔いで予定が無くなったり。父親としても夫としても、ガッカリさせられることばかりです。

• 12月31日
  • ままりな

ままりな

そうなんですね😭それは旦那さんが変わってくれないと難しいかもしれないですね💦
    友達の旦那さんにも同じタイプの人がいて、割と友達が我慢して過ごしています😅私は我慢できるタイプじゃないので、いつも愚痴を聞きながら偉いなー私だったら結婚生活続けられないな〜と思いながら聞いていました😢💦

出産して退院してきた日に飲み会入れて帰ってこなかったり😅
    仕事と嘘をついて土日にお金も時間もかかる趣味に行ったり😅
    元奥さんとの間にも子どもがいるので養育費などもあり大変らしいのに、趣味などのお金を膨大に使ったり😅
    最初は好きだから我慢できてたけど、子どもができたら我慢できなくなってきたと話してました😭

その旦那さんはバツイチだったんですが独身気分が抜けないタイプの人だったんで、そもそも結婚向きな人じゃないんだろうな〜と思ってました😅💦

一緒に子育てしてほしい、家族になりたいと思っている側からすると辛いですよね😭💓
    ATMと思って割り切るとかそういう感じでないとたしかに結婚生活続けるの厳しそうですね😅

• 1月1日
  • ままりな

ままりな

ちなみにその旦那さん、前妻と生後3ヶ月の赤ちゃんがいたのに離婚したらしいのですが💦

友達と結婚の話が出たときにやっとバツイチなことや前の奥さんとの間に子どもがいることを友達に伝えたんです😅養育費は払ってるけど、それ以降一回も会ってないし本人も子どもと会いたがってないから安心だと友達は言っていたのですが😅

私はその相談をされたときに「いくら奥さんとの不仲でも、生後3ヶ月の可愛い盛りの赤ちゃんおいて離婚できるような人、しかも会わなくても平気という人は自分の子どもに愛情がないんじゃない?これから結婚するにしても、子どもが産まれたときに可愛がってくれるか、一緒に子育てしてくれるか心配。」と伝えました😭

結局2回目の結婚でもきっと同じ道を辿ってるんだなぁと思うし、そういう男って自分が変わる発想がなく考えなしなので、今度は我慢してくれそうな女と2回目の結婚したんだろうな〜と思いながら、友達の愚痴を聞いてます😇

• 1月1日
  • m.k08

m.k08

お友達の事までお話してくださり、ありがとうございます(><)自分の子供に会いたいとも言わないだなんて、それまでだったんだなって思うと悲しくなりますね。でも子供にとってはその人が父親であることに変わりはないから、女からしたら、またそれも悔しかったり。結婚するまで、バツイチ子持ちである事を言わなかったのも嫌ですよね😅ままりなさんの友達はその人と再婚して、幸せになってくれれば良いですけど😌💓
    結局、年末は実家で年越しました。子供が産まれて初めての年末年始、なんか寂しかったです。主人から「本当に離婚する気があるならちゃんと話したいから一度帰ってこい」と言われたので、母親に娘を見ててもらって私だけ今から主人のところへ行ってきます。将来の子供の事も大切ですが、子育て以前に私達夫婦が上手くいかないと娘が可哀想なので、それも含めてきちんと話し合ってきます。

• 1月1日
  • m.k08

m.k08

主人の稼ぎが良ければ、ATMだと割り切って結婚生活続けるのもアリですが低収入だし、私も正社員なんですが私よりも3万くらい多いだけなんです。なのに偉そうな態度でいられたり、好き勝手に生活されるから余計に腹が立ちます。

• 1月1日
  • ままりな

ままりな

本当友達が可哀想ですが、育児や家事に協力してくれず独身気分が抜けないというところが一緒だなぁ〜と思い、苦労されてるんだろうなぁと思いました!😢その子はなかなか旦那さんに強く言えなくてため込んでいるので💦mk08さんのようにきちんと伝えることも大事だと思います!

一度帰ってこい!って何様?!と思いますが、、、😭しっかり娘さんのことも考えて話し合おうとしていて素晴らしいです😢!話し合いがうまく?と言ったら変ですが、少しでも納得いくものになるといいですね🙇‍♀️

新年早々大変かと思いますが頑張ってください🙇‍♀️

• 1月1日