※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

1歳の息子がタバコ半分食べました。病院に電話した方がいいでしょうか?2ヶ月前にも少し食べて病院へ行き、大丈夫だと言われました。今回は半分食べた状況です。口の中にもタバコの葉っぱが入っていました。

30分くらい前に来週で1歳になる息子がタバコ半分食べました。病院に電話した方がいいですよね?
2ヶ月前にもほんの少し食べて病院連れて行って様子見で大丈夫だと言われ帰りました。
今回は半分です。
おばあちゃんに見てもらっていて食べてたのでちゃんとは見てないですが半分無くなっていましたので。
口の中にもタバコの葉っぱが入ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに電話した方がいいですよ!
以前にもあるなら、ちゃんとタバコの管理された方がいいと思いますけど…😓

あーか

タバコは即病院です!!

• あーか

あーか

タバコは吸収され始める前に対処しないといけないです!
    なぜ30分も経ってしまってるのか…
    半量は多いですし、急ぐべきかと。。
    前回様子見だったからって安易に今回も様子見って判断しちゃダメだと思います。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

救急車でも良いくらいです💦
おばあちゃん大丈夫ですかね😩

nn

絶対に電話した方がいいと思います😭大丈夫ですか??
あと2回目との事ですが、タバコを近くに置かないなど撤退した対策が必要だと思います😭😭

半分なら確実に見てもらわなきゃいけない量ですよ
多少ならいいけど、半分はもう危険ラインです。

たま

嘔吐や痙攣、意識障害などの症状はないですか?
タバコを半分ほど誤飲してしまったのなら致死量に達することもあると思います。
もう病院に行かれていますか?
お子さんに症状が出てないといいですね。1度誤飲しているなら尚更タバコの管理はキチンとした方がいいですよ。

おにく

その後いかがですか?
もう2度とそのおばあちゃんには預けないでください。
安全が確保できない場所で、お子さんから目を離さないでください。
2度もタバコの誤飲は、さすがに虐待ですよ。

• はな

はな

確かに私がその場にいず預けていたので私が預けたのが悪かったです。
    虐待って私虐待行為してますか?
    あなた何も分からないのに虐待なんて言葉やめて貰えます?

• 1月25日
  • おにく

おにく

安全でないところに預けるのが虐待に値すると思います。
    1度タバコ誤飲したのに対策せず、2回目があったのが虐待に値すると思います。
    世の中の母ちゃん皆、子供を死なせないように気を張って子育てしてるのですよ。
    あんまり沢山誤飲や事故があれば、虐待疑われて児相案件になるのは事実です。

• 1月25日