※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

みなさんの産婦人科はいつ母子手帳の話されますか?2人目出産の病院では…

みなさんの産婦人科はいつ母子手帳の話されますか?

2人目出産の病院では、胎嚢確認の時点で貰ってきてという感じでした。なので良くも悪くも、流産したときの母子手帳が何冊もあります。

その時点で貰うマタニティマークもあると思いますが、いつから付けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認後に言われました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそれくらいですよね!😳

• 47分前
ママリ

いくつか病院行きましたがどこま心拍確認できて、予定日が確定してからでしたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体どこもそうですよね!
    1人目は総合病院だったので、予定日確定後でした🫠

• 46分前
はじめてのママリ🔰

2回目の心拍確認後でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍確認出来てからが多いですよね😭その方がありがたいです、

• 46分前
まるみ

私が通ってるところは今回6w1dの初診で胎嚢と、素人目に心臓がピコピコ動いているのは見えたもののカーソルを合わせてしっかり音を聞いたりなどはないまま「次回までに母子手帳もらってきてくださ〜い」でした🙂
しかも2回目は3週間後でって言われて結構期間空くので本当に大丈夫かな?ってちょっと心配になりました😂💦

マタニティマークは酷い吐き悪阻が5wに入ってすぐから始まり、上の子と2人で出かける時など私が急に倒れたりしたらまずいなと思い、周りから助けてもらいやすいように6w頃から付けてました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

唐突の3週間後は心配になります😭勝手に8wくらいで行ってしまいそうです😂

そうなんですよね、子供は何も言えないからいつから付けようと悩んでました、、

• 43分前
ミッフィ

初診の胎嚢確認の時でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😳!

• 42分前
ママリ

心拍確認できて2回目以降、8週すぎに言われました!
職場では安定期入るまで全員には伝えてなかったので、マタニティマーク付けてませんでした。結局最後まで付けなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、大体それくらいに言われますよね!🥹

お腹が出てしまえば、付けなくてもって感じになってきますよね😂

• 41分前