※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の体重増加が心配です。ミルクを足すべきか悩んでいます。動きが活発なので増えにくいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てているんですが、体重が中々増えません。離乳食も始めてて、十倍粥小さじ4、野菜小さじ2食べます。今日買い物に行った時に授乳室に体重計があったので測ったのですが、洋服を着せたままで、7.10〜7.60で、片方だけしか飲ませてないですが50しか増えてません。ここ最近も頻繁に体重計りに行ったりするのですが、オムツだけだと6.90とかです。ミルクを足すべきでしょうか?寝返り、ズリバイを、たくさんするので、動いてる分増えないのかな?とか思いますが、どんなもんでしょうか?

コメント

ポコ

うちの子は5ヶ月からほぼ変わらず、もうすぐ10ヶ月ですが7.5キロ位です。食べれる、飲める量は決まっているしとても元気なので大丈夫って先生から言われています。
心配なるだけだし、体重計るのもやめました!

• にゃにゃ

にゃにゃ

そうですか!安心しました(T ^ T)
    コメントありがとうございます☺️

• 8月5日