※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
家族・旦那

熱がない風邪は病気にカウントしてないんですがどう思いますか?旦那が熱…

熱がない風邪は病気にカウントしてないんですがどう思いますか?
旦那が熱なし、鼻水なしで喉が痛いとまるで大病患ったらかのように俺辛いアピールしてきます。
熱がない風邪なんて私も年中してるし、4ヵ月続いた悪阻を思えばイチイチ辛いなんていってられないくらいへでもないし病気認識してないんですが(そんなので寝込んでたら家が回らない)
辛いなら寝てたらっていってほんとに朝から1日中寝てるなんて。
風邪って人によって辛さが違うんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、しんどさの感じ方や症状は人それぞれですからね😅私も滅多に熱出ないので37度越える前から寒気と倦怠感とかでしんどがっちゃうタイプです😅

  • キウイママ

    キウイママ

    ある程度人によって違うのは分かるんですけど、、私は風邪ひこうがしんどくても寝れないのに風邪でも寝れる旦那が羨ましいとおもっちゃうんですよね😅

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そらそうですよね!!けど私は子供2人いますがしんどい時は旦那に押しつけて寝ますwし、旦那が逆にしんどくて寝てる時も忙しければ容赦なく買い物行くから子供みてて〜とかやれそうなこと押し付けますよ😂遠慮して寝かしてあげる必要ないと思います!

    • 12月31日
  • キウイママ

    キウイママ

    長引いてずっとしんどいアピールされるくらいなら1日寝て早く復活してくれた方が色々めんどくないかなと思って寝かせました(笑)

    • 12月31日
(๑・̑◡・̑๑)

熱がなくとも辛い風邪は沢山あります。
頭痛が酷いとか…喉痛いのも辛いですね…

でもキウイママさんの言うことすごい分かります。
私は熱出たって、お腹痛くて死にそうだって、頭痛がやばくたって、子供達一日中面倒みて寝かしつけて…っていつも通りやるのに、主人はめちゃくちゃ体温測って冷えピタ貼って、しんどいから寝室で休むね。で終わりだし…そのくせ必ずご飯は食べるので作らなきゃだし…
私も体調悪い時は子供のお世話を忘れてずっと休んでたいものです。。

  • キウイママ

    キウイママ

    多少しんどくても頑張ろうってのがあればいいんですけどね、、甘えてるんか?ってそういう日みたことないんでイライラしてしまうんですよね😔

    • 12月31日
にじいろ

わかります!
風邪で喉が少し痛む程度ならカウントせずに気のせいだって気力で治めています!
のに、旦那ときたら、風邪引けば重症、ちょっとやる気でなきゃうつ病、コロナの後遺症にうつ傾向とあればコロナかも、、、ですからね(笑)面痔臭い極み。
確かに私は熱が出せない体質で、36.9で悪寒、ひどい頭痛、関節痛のインフルエンザだった事有りますので、辛さは熱だけでは計れませんがだいたい様子見ればわかりますよね!😄

  • キウイママ

    キウイママ

    共感頂きありがとうございます。
    私も37度いかないインフルエンザ経験あります😅熱なくても辛い時ってありますよねー。毎月のように風邪引かれてしんどいアピールされると相手にするのもめんどさくなってしまって(笑)

    • 12月31日