※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

先ほど主人と話し合いをし、離婚しようという決断に至りました。でも、…

先ほど主人と話し合いをし、離婚しようという決断に至りました。でも、子供は私たちの子だし、誕生日や入園式、運動会など、行事はなるべく一緒に見届けてあげたいと話したら「そういう話は、これから弁護士たてるから弁護士を通して決めよう」と言われました。なんでわざわざ弁護士たてるの?話し合って決めれば良いじゃんと言ったら「いや、そういう問題じゃないから」とのこと。養育費についても、払う気はあるものの「弁護士を通して話そう」の一点張り。誓約書を書いてもらうだけではダメなんですか?すごく腹立つんですけど。なんで即答できないんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはよくわかります。だけど、法的にきちんと残しておくことは今後mk08さんとお子さんにとってもプラスになると思うので、その方が賢明かと思います!

• m.k08

m.k08

やっぱりそうですかね。今後の自分達の為と思えば良いのですよね。

• 12月31日
☆まめお☆

第三者(弁護士)の意見も取り入れて今後のことを決めていきたいんだと思いますよ!
私ももし離婚ってなったら弁護士入れると思います☺️

• m.k08

m.k08

主人が弁護士入れようとしてるのは、あながち間違いではないですよね。むしろ、そう言ってくれた事に感謝なんですかね。

• 12月31日

前向きに考えるとすれば、
簡単に決めるべきことではないからではないでしょうか。子どものことが大切なんだと思います。お互いに感情が入ってしまうと冷静に決められないし。

そうでないのするならば、何か後ろめたいことがあるのかもしれません。

• m.k08

m.k08

確かに、2人で話し合うと私は涙しか出なくて冷静に話せていないかもしれないです。子供の顔を見るたびに、こんな親の元に産まれて申し訳ない気持ちでいっぱいで涙が出ます。

• 12月31日

退会ユーザー

この先、母と子でより良い未来にするためにも、弁護士さんと話し合ってベストな形にしていけたらいいと思いますよ!悲観なさらず、前向きに考えたらいいのではないでしょうか。
    私も息子がいますが、同じ子を持つ親として、幸せを願っています。

• 12月31日
  • m.k08

m.k08

ありがとうございます。そう言ってもらえると前向きに考えられそうです。離婚しようと話した後、主人はどこか出かけました。私も、実家が近くなので両親に話して実家へ来ました。夫婦として一緒に暮らすのは上手くいかないけど、でも嫌いになったわけではないから離婚した後も会いたいとは思います。こんな私はわがままでしょうか?

• 12月31日

退会ユーザー

全然わがままではないと私は思います。いろんな形があると思いますよ!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、しっかりお金払って弁護士雇うんですし、マイナスなことでは無いと思いますよ
お互いそこで納得できる話し合いが1番です

• m.k08

m.k08

そうですよね。ちゃんと弁護士を入れて決め事をした方がお互いの為ですかね。

• 12月31日