※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

シエンタかフリードに乗っている方、三列目のシートを倒さずに後ろの荷台にベビーカーを載せることは可能でしょうか?また、0歳と2歳のチャイルドシートを二列目に、自分は三列目に座り、後ろの荷台にベビーカーを載せる予定です。可能でしょうか?税金や燃費を考慮してシエンタかフリードを検討中で、将来的には大きい車に乗り換えたいと考えています。乗っている方のご意見をお聞きしたいです。

シエンタかフリードに乗っておられる方いますか?
三列目のシートを倒さないで後ろの荷台にベビーカーって載せれますか??
買い替えを検討しており、0歳、2歳のチャイルドシートを二列目に乗せて(独立タイプのシートを検討)三列目に自分が乗り、後ろの荷台にベビーカーを乗せたいのですが可能でしょうか?
もう少し大きいミニバンも考えたのですが、税金や燃費を考えると今はシエンタかフリード辺りにしておいて、中古なので5年後くらいにもう少し大きい車に乗り換えようかなーと思ってまして😂乗っておられる方のお話ききたいです!

コメント

フリードでシートそのままだとコンビのAB型は乗らなかったです💦隣の席を跳ね上げてしまえば乗りますが🤔

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます😊
    大きめのベビーカーは乗せれないんですね😫
    大人二人と子供二人の場合、運転されない方は助手席に乗ってますか?
    子供の世話を考えると助手席じゃない方がいいのですが、三列目使えないとなるとやはりもっと大きい車の方が良いのでしょうか😖

• 12月31日

退会ユーザー

大人は助手席ですね!
    運転中はそんなに世話することないので何かあれば止まってから移動してって感じです😄

• 12月31日
みき

シエンタ乗ってます!7列シートですが2列目に基本子供たち座ってます!1番後ろは買ったものを乗せたりベビーカー乗せたりです!

• Miharu

Miharu

三列目シートは畳んでますか?
    シートを畳まないでだと乗せれない感じでしょうか?

• 12月31日
  • みき

みき

シートは片側畳んで片側はそのままです!そうじゃないと乗せられないです💦

• 12月31日
はな

フリード6人乗り乗ってますが、3列目出しっぱなしだとベビーカーは入りませんでした💦
片側だけだして、もう片方は常に畳んでます!

車が動いてる時に、三列目からでも2列目にできることってあんまりないですよね?
大人は助手席でも十分かなと思います😅
おやつ渡したり、くしゃみで鼻水出たりした時は、運転席や助手席から体を捻って手を伸ばしてます。

ちなみに6人乗りだとウォークスルー可能なので、車止まってれば車内から後ろにも行けますよ☺️

• Miharu

Miharu

三列目のシートを畳んでなければ真ん中あたりに自分が乗って、二列目が独立シートだったら子供たちに手を伸ばしたり出来るなーと思ってました☺️
    こういうタイプです!
    でもベビーカー入らないなら難しいですね😖
    今一歳の子もよく泣くので、赤ちゃんのころは横に乗ってミルクあげたり、今はお菓子あげたり動画見せたりいろいろお世話してるので助手席だと難しいなーと思って💦
    もう少し検討してみます!

• 12月31日
  • はな

はな

独立シートのが6人乗りなんですが、3列目は2人席なので、真ん中に座ったらシートベルトできないですよ💦

動画見せるのは、ヘッドレストにスマホホルダーつけると簡単です☺️
    うちは画像みたいな形のを付けてます!
    お菓子は助手席からでも結構渡せますよ😄
    鼻拭いたり、飲み物やお菓子渡したり、よくやってます。

赤ちゃんにミルクあげるのは隣に座ってないと厳しいかもですね💦

• 12月31日
  • はな

はな

あ、昔のフリードは3列目が3人席のもあるって聞いたことがあります。
    中古車でそういうの探せば真ん中に座れるのもあるかもしれません。

• 12月31日
  • Miharu

Miharu

詳しくありがとうございます!!
    いろいろ検討してみます🙇‍♀️✨✨

• 12月31日