※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

妊娠24週で熱が38.3℃。先週PCR検査は陰性。病院受診できるか不安。同様の経験をされた方、赤ちゃんに影響はあったでしょうか?

旦那の実家に帰省中。
妊娠24周です。

今熱が38.3ありました。
先週PCR検査を受けましたが陰性でした。

妊婦さんは熱が出ても処置のしようがないと聞きました。
同じような経験をされた方、赤ちゃんには影響などなかったでしょうか?

大晦日でもあり、病院が受け入れてくれるか不安です。 

コメント

ママリ

私は初期の頃に39度越えの熱が出たことあります。
妊婦さんでも飲めるお薬処方してもらいましたし、子供に影響はなかったです。

🍄

39度越えの熱出して休日でしかも夜中だった時近くの総合病院では拒否されちょっと遠くの病院に行ったら解熱剤の点滴をしてくれました!

感染から日数が経っていない場合、60~70%くらいしかPCR検査が陽性にでない可能性が報告されています。

24時間対応の相談センターに電話をし、再度検査を受けたほうがいいとおもいます!

PCRを受けたのは先週なんですよね??
熱が出ても処置のしようがないと言われたのは病院でですか?

2年前に妊娠中に熱発しましたが、高熱だと赤ちゃんに影響はあると言われ、解熱剤を処方されました!

姉妹のまま

妊娠初期に39度近い熱が出ました!
が内科には「妊娠初期に出せる薬はない」と言われ、産婦人科にも「まずは様子を見てください」と受診を断られてしまい…😭
私は高熱、悪寒、吐き気でかなりしんどかったですが、赤ちゃんは大丈夫でした!