※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

めんどくさいな〜〜愚痴です。義母から「お正月は〇〇ちゃん(私)も一緒に…

めんどくさいな〜〜愚痴です。
義母から「お正月は〇〇ちゃん(私)も一緒に帰りなさい(義実家に)」と言われましたが私と義祖母が絶縁状態なの知っててもう会っていないことも知ってるのに何でそんなこと言ってくるわけ?🙄
旦那にはlお正月も私は帰らないと言ったら分かったって言ってくれたのに🙄
義母に実家に帰る用事があるからと返信したら「お正月くらい一緒に行きない」って言われるしめんどくさい。
こういう場合は嫌でも行くしかないでしょうか?
義家族嫌いな方お正月はどうしてますか?

コメント

ママリ

旦那さんがそう言ってくれてるなら私は帰らないです‼️
今年は特にコロナも理由にできると思いますよ💦

• りんご

りんご

旦那はいいんですけど義母がグチグチ言ってくるんですよ😅

コロナを理由にしようと思ったんですけど自宅から車で10分のところに義実家があり月に2回ほど旦那が子供を連れて行っているので今更理由にすることができないんです・・・
    義兄が県外にいるので旦那に帰ってくるならお正月は帰らないでと言っていたのでそれを理由にできましたが義兄は帰ってこないとのことだったので😓

• 12月31日
おにおん

絶縁なら絶対に帰りませんよ(笑)
嫌がらせですか!?💢😇

• りんご

りんご

多分、仲良くしてほしいんだと思います🙄
    義祖母からは「仲良くできない」って言われてますし私も生理的に無理なので一生話ですけどね🤣

• 12月31日
  • おにおん

おにおん

義母に家に来てもらいたいですね。
    仲良くできないと言われた人にあえてお正月に会いたくないです😇

• 12月31日
  • りんご

りんご

義母は義実家に住んでいなくて別で住んでいるので3日に義母宅に行くんですけど絶対文句言われるだろうなーと思ってます🙄
    今回は何とか断って乗り切りましたが来年はなんて断ろうかと早から考えてしまい憂鬱です😅

• 12月31日
  • おにおん

おにおん

文句言いたいから来なさいって言っているんですね。
    一生会いたくないくらいウザイですね💢😇

• 12月31日
  • りんご

りんご

元々、3日においでとは言われていたので文句言いたいからとかはないんですけど行ったら絶対言われるだろうなと考えしまい気分は最悪です🙄
    義実家に挨拶行かないといけないっていう決まりでもあるんでしょうか🤨
    なんなら、子供たちも二度と会わせたくないくらいです🤣

• 12月31日
  • おにおん

おにおん

会いたくない人に会わなきゃいけない辛い時期ですね💦😣

• 12月31日

わかってるのに言ってくるのってイライラしますよね💦

なんでお正月って集まるんたろう、、しかもコロナなのに日程指定してくるし本当に嫌です。

祖母さんと絶縁で顔合わせるなら私なら行かないです💦
しかも義母さんも知っているならたぶんはっきりいうと思います。
義母さんが知らないなら断れないと思いますが。。

正月早々嫌な思いしたくないですし💦

• りんご

りんご

そうなんですよ!
    本当にイライラします!

同じ県に住んでいなかったらコロナを理由にできたんですけどね💦
    絶縁状態なのに合わせる意味は何?ってなりました😅

• 12月31日