※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月と2歳1ヶ月での断乳、どちらがスムーズか悩んでいます。上の子は1歳5ヶ月でしたが、下の子は気力が出ずにいます。楽になるけど2歳での断乳も考えています。

断乳
1歳5ヶ月(年末年始)でするか、2歳1ヶ月(お盆休み)でするか悩んでます。

どちらのほうがすんなりいきますか?

上の子の時は1歳4ヶ月で妊娠判明したので
1歳5ヶ月で断乳しましたが
下の子はなんか気力が起きなくて、、😂

断乳したら楽になるのはわかっていますが
2歳に断乳したらあっさり諦めてくれた等の意見も見て迷ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の方がいいと思う✋

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の方がいいと思う✋

のん

私も断乳いつにするか迷いつつここまで来てしまってます😅
同じく専業主婦、寝る時は乳飲みながら「抱っこでも寝てくれたけど体調崩してからむた乳です😭」
夜中一回起きるけど乳吸えばすぐ寝て、昼間泣いても乳飲めば泣き止むのでつい楽かなーって思ってしまいます💦
子供からいらないってなってくれるのが良いのですが執着がすごくて…
回答になってなくてすみません🙏

y♡

全く同じです😂😂
旦那の休み(28日)から断乳するぞ!!って決めてたのに、ちょうだいって目を潤ませる子供に負けてまだ始めれていません。。笑

揺らいでる間はまだあげたほうがいいんですかね🥺🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんいいねコメントありがとうございました!
悩みましたが結局31日から断乳し始めました!
夜中はまだ泣くものの順調に断乳完了してきております☺️