※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p💓
ココロ・悩み

母に相談してもらえず、1人で悩んでいる。友達の理解が欲しい。

電話で母に旦那のことで相談したら返ってくる言葉が
あはは、。んー。知らん。
それか無視。の母親

こんなんだから1人で結局抱え込まないといけないし
相談ぐらい聞いてくれてもいいじゃん。聞いてくれると聞いてくれないとじゃ全然違うし
そういう反応取られるから更に話し相手がいなくて息が詰まる。
産後鬱の時もそう。あんたがなるわけじゃんと言われて結局1人で抱え込んでなんとか直したけど。

私は甘えてるのかなー。友達がいない分たまに話を聞いてくれるのと聞いてくれないとじゃ全然変わってくるんだよなー。

コメント

私の母親は冷たいんで基本相談できないです。友達にもいわず(言えない)
ママリにもっぱら相談してます😭💦
母親が良き相談相手だと心強いですよね。

• p💓

p💓

うちの母もほんとに冷たいです😵
    大丈夫?とか心配されたことはこれまで一度も無し、、、😞

何かあっても家に来ないでって人なので余計に誰にも頼れないというか旦那の相談さえも聞いてもらえないのがしんどいです💦

私の今現状にいる環境だと母しか頼る人がいないので正直心がやられっぱなしです。😓

• 12月31日
nakigank^^

私もこの前いろいろ言われて、自分は子育て成功したと思ってるけど、その裏でうちは嫌な思いをしてきてるってわかってね!!💢とむかついて言いました。そしたらえ?そうなの〜?って、わかってないんかい!と諦めました。😆
私の相談相手は支援センターの保育士さんやそこで仲良くなったママ達です!その方が情報交換もできるし、気持ちをわかってるからとてもスッキリします。😊