※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で、食事内容や血の出血が気になります。離乳食後のお茶の量やミルクの必要性について相談したいです。

9ヶ月の娘が便秘です。
改善方法を相談させてください。

現在は2回食で、下記の通りです。
朝→ミルク200
昼→離乳食とお茶
夕→ミルク200
夜→離乳食とお茶
寝る間→ミルク200
ただ、最近2日ほど、昼寝が長くて夕方のミルクをなしにしたこともありました。

気にしているのは、離乳食の時のお茶の量です。平均して20くらいしか飲みません。離乳食(月齢の目安は完食)の後にミルクをあげたら120くらいは余裕で飲むと思います。まだミルクをあげた方が良いのでしょうか?

不機嫌とかはありませんが、今朝、肛門からじわっと血がでてしまいました…

コメント

yuu❤︎

娘も2日間くらいだけそんな感じでした🥺❤️綿棒浣腸しようと思っても、差し込むだけでも泣き..ウンチ出そうとするも硬くて痛いのか泣いてました💧

みかんとさつまいもが便秘に効くと聞き、1時間おきにマグでお茶少しでも飲ませながら、離乳食にみかんorさつまいもも毎回出したら、2日くらいで泣かずに便でるように戻りました!