※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umiko
子育て・グッズ

産後の体重戻りについて、2週間で8キロ戻った方が不安。毎日痩せていたが最近変化なし。完母で軽い家事のみ。骨盤矯正考えているが、いつからガードルを履いていいか悩んでいます。

産後の体重戻った方…


いつ頃戻りましたか??
いま出産してちょうど2週間ですが、
10キロ太ったのが今日で8キロ戻りました。

出産後毎日みるみる痩せていっていたのに、ここ2.3日は変わらずになってしまい、本当に戻るのか不安です。

ちなみに完母です。

まだ悪露もあるので当然運動などできるわけもなく、洗濯物を畳んだり玄関を掃いたり等、超軽めの家事しかしてません。

一ヶ月検診で身体に問題なければとりあえず骨盤矯正に通おうと思っています。

みなさんどのぐらいで戻ったのか
何かアドバイスあれば教えてほしいです。

あと、骨盤矯正のガードルを購入したのですが、これはいつ頃から履いてもいいものでしょうか?
(ベルスキニーってやつです。)

コメント

も

2週間でそこまでストンと落ちてれば、残り2kgも何もしなくても落ちるんじゃないでしょうか✨
完母だったら尚更!
私も初めの体重の落ち具合はそんな感じで、1ヶ月検診には体重は元通りでした☺
産後3ヶ月頃から数回骨盤矯正通ったら骨格もまずまず元通り近くなりました🥺
ベルスキニーとかは試してないのでごめんなさい☺

  • umiko

    umiko

    お返事ありがとうございます✨
    一ヶ月で戻ったんですね〜すごいです!元々痩せ方ではない上にそこそこ年齢もいってて、本当に戻るのか不安で不安で…😭
    やっぱ骨盤矯正は良さそうですね!

    • 12月31日
deleted user

15キロ太って出産終えた翌日に8キロ減っていて1ヶ月検診でさらに3キロ、それからは暫く計っていませんでしたが、半年ぐらいで出産前と同じになってました😊

  • umiko

    umiko

    お返事ありがとうございます✨
    運動を頑張ったとかありますか?
    普通に生活していて半年で戻りましたか??
    私は元々痩せ型ではないので不安で…😭😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も体格大きめ?なので全然痩せ型でもないです😂
    普通に生活していましたが、出産前に比べて食べる量は自然と減りました💦少しで満足するようになったのと、時間的にゆっくり食べれる時間が確保できないとかで😭
    特に運動はしていませんが外に出る時は常に抱っこ紐使ってたのでその効果もあるかも知れません😂

    • 12月31日
  • umiko

    umiko

    ほんとですかっ!?それは希望が持てます😂😂❤️
    確かにゆっくり食べれないですよね、うち夫が早食いは身体に良くない!とか言ってゆっくり食べろ食べろって圧がすごくて、それもストレスなんですよね…

    抱っこ紐も使える月齢になったら活用してみようと思います!

    • 12月31日
(*´︶`*)♡

体重は2ヶ月くらいで元に戻りましたが
なんだかんだ体の体型を戻すのに
半年くらいはかかりました😔

胸肉の蒸し鶏をゆっくりいろんな味で
食べるのに主人とはまりやってたら
痩せました🙆‍♀️笑

  • umiko

    umiko

    そうなんですよね、結局、体型が戻らないとダメなんですよね…
    食生活は母乳のためにもかなり気を遣っているつもりなんですけど、鶏肉料理あんまり知らないので研究します😍✨

    • 12月31日
たかママ

10㌔だけ?しかももぉほとんど戻ってるなら良いじゃないですか🥺
わたし20㌔以上太りましたけど。8ヶ月でやーっとあと、3㌔です。
うちも完母です。
骨盤はまだ通ってないけど矯正パンツは履いてます。
履いたのは産後1ヶ月検診終わってから☝️

  • umiko

    umiko

    矯正パンツの効果はどんな感じでしょうか??
    やっぱり一ヶ月検診後ですよね😅

    • 12月31日
  • たかママ

    たかママ

    そうですね!
    うーん…一人目の時はパンツかなり効果ありました。
    二人目は全然落ちなくて(笑)
    だからレビュー良いものとか、あと巻くやつ着けたりしてます✊

    • 12月31日
  • umiko

    umiko

    私も二人目で、今回は簡単には落ちないだろうなと産後からちゃんとトコちゃんベルト巻いて、色々購入したりしてみてますが…
    効果あるといいです😭✨

    • 12月31日
はじめてのママリ

6キロ増えて、入院中に増えた分痩せました!
産後2ヶ月目から骨盤矯正に通うと、さらに2キロ痩せました😂
混合からミルクに変えたので、いまは停滞してます😱