※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikei
家族・旦那

少し愚痴らせてください…11月から仕事復帰し、夜の寝かしつけ、朝まで3…

少し愚痴らせてください…

11月から仕事復帰し、夜の寝かしつけ、朝まで3回ほどの夜泣きを沿い乳してましたが、この年末年始の休みで断乳を決意!
夫にもずっと協力をお願いしていました。

まず、寝かしつけはしてくれましたが(1時間ほど大泣き)、夜泣き…まず夫は起きません。
今までも起きたことないので、そこはいいのですが、私だとおっぱいを思い出すのか2時間大泣きし続け、さすがに夫も目が覚めたのですが、代わってくれるでもなくリビングへ行ってテレビにビール…
この状況で?!とイラッとしました。
あんまり大泣きで寝ないので、再度お願いして寝かしつけてもらいましたが、今まで1年以上こっちは連続4時間寝たこともなく頑張ってきたのに、たった数日お願いするのにこんなに一生懸命お願いしないといけないのか?二人の子どもなのに??あんたも親だろ!と腹が立ってしまいました…情けない💨

夜泣きの息子が寝返って寝返って暴れるのにも、無理やりごろんと仰向けに戻して壁に手がぶつかったりしてて、「乱暴しないで!」と怒ったのですが、そのときはカッとなって、「たった数日お願いしてるだけでしょ?!できないなら1週間くらい実家行く!」と言ってしまいましたが、堪えてない、もしくは覚えてないんだろうな…

おっぱいもガチガチで痛くて、今圧抜きしながら情けなくなってきてしまいました…

コメント

ゆうりんママ

お疲れ様です☺︎
男ってほんと役に立たないですよね笑
夜泣きしても旦那起きない…
断乳の大変さわからない…
うちもそうでした。。
おまけに目覚めてビールかよ…
そりゃイライラ頂点に達しますね💦
こっちは命削って出産して、まともに睡眠なんて取れてないのに数日夜泣きに付き合うこともできないなんてほんっっと役立たず‼︎‼︎と私なら叫んでしまっています笑

• keikei

keikei

共感してもらえて涙が出そうです(涙)
    ありがとうございます。

ほんと役立たず!
    自分の子なのに、いつも他人事みたいな感じでイライラします💨

• 12月31日
さよ

きついですよね!息子さんも混乱するから徐々にがよかったなあと思うけど、始めたなら頑張ってください!忍耐力のみです😭男って一生分かり合えないですよね、、、

• keikei

keikei

仕事復帰にあたって、徐々に昼間はおっぱいやめてたので、今は夜だけだったんです。
    夜も徐々にとかが良かったんでしょうか?回数減らすってこと??

何はともあれ、朝が来ました。
    このまま頑張らないとと思います。

• 12月31日
  • さよ

さよ

例えば寝入りを1週間かけてなくす、なくなったら次は寝起きをなくす、最後に夜中をなくすというふうに1ヶ月かけて私はやめましたー!

• 1月1日
チム

keikeiさん毎日頑張ってますね、お疲れ様です。
男の人って
そうじゃないよ。
え、なんでそうなる?
いやいや、違うでしょ。
と思う行動を取ったりしますよねー💦
お子さん早く朝までグッスリ寝てくれるようになるといいですね😊

• keikei

keikei

仕事復帰して、朝まで寝るようになってほしくて、決意した断乳です。
    慣れない保育園を頑張ってたので、最初はおっぱい取り上げるのかわいそうかと思っていたのですが、もう2ヶ月経って慣れてきてくれたのと、私が辛いのと…

やっぱり男の人はそんなもんでしょうか💨
    こんなんじゃ2人目も考えてたけど、大丈夫かな??💦って感じです。

• 12月31日
  • チム

チム

私も一人目が夜中全然寝なくて毎日仕事で疲れてる主人の助けを借りずに一人で頑張ってたので姉弟作ってあげたいけどしんどいな~と思ってました😅
    二人目妊娠したことわかった時も、それまで欲しいとは思ってたけど正直えっ😥と思いましたが、産まれてきた息子は夜中起きないし日中もほぼ泣かなくてニコニコしてる子でめちゃくちゃかわいいです😍

• 12月31日
  • keikei

keikei

二人目出来たら、それはそれでなるようになるんですかね😁

• 12月31日
ここ

実家に帰ることできるなら帰ってしまったらどうですか?

うちも夜泣き対応と家事分担で夫が大してやってないのに泣き言が鬱陶しくて切れて、実際に実家に帰りました。

帰ってる間もイヤミ、帰ってからもイヤミを言って、あと、役割分担表に点数つけたものを作って差は現金での精算する仕組みにしてそのうちやるからと伝えてました。

普段イヤミは思っても言わないので、嫌だったようで、正確に怠慢を貶められて反論もせずにいて気の毒でしたが、その後はかなり動き良くなりました。

余談ですが、うちは夫のほうがよく目が覚めるタイプで男の人は狩猟をしていたから(適当)、敏感なんだなぁと思ってました(笑)そんな目が覚めないなんて羨ましいですが、病気ではないですか😲

• keikei

keikei

たまにそういうご主人、聞きますよね。

私は普段からチクチク言ってしまうタイプなので、どうかな(^_^;)

• 12月31日
ママリ

毎日本当にお疲れ様です😭
うちは夜間断乳3日目までは夫と2人で寝てもらいました。私がいると諦めきれずに欲しがったので、2人で過ごして正解でしたよ😊
よろしく〜って頼んで、1人でリビングで寝てました!

• keikei

keikei

私もそうしたいのですが…夜泣きですぐ旦那が起きないので、んー…って感じです。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

2人きりだとお子さんが起こしに行きますよ😎

• 12月31日
  • keikei

keikei

すぐ横で泣いてるのに寝てる主人です💦

• 12月31日
まる

すごいです、お疲れ様です🥺!

私は6月に仕事復帰しましたが、仕事があるからこそ朝まで寝れないと辛いので、起こされても添い乳なら楽だからと断乳は思いきれず…💦
息子がいらない!って言うまで、夜間だけ授乳すればいいやって諦め、今までズルズルきちゃいました😂

3〜4回が1〜2回に減ってはきてますが…いつ卒乳するかなーって感じです😂
頑張ってください🥺

• keikei

keikei

私も復帰前に断乳するか…でも保育園頑張ってきてかわいそう…どうしよう…のループでここまで来ました。
    今晩も、昨日より寝てくれますように祈ります。

• 12月31日