※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやん
家族・旦那

全てが、無理すぎて離婚したいのに子供と離れたくないから離婚わ無理。…

全てが、無理すぎて離婚したいのに子供と離れたくないから離婚わ無理。と離婚してくれません。どーすればいいですか?今2人目妊娠中ですが正直産みたくないと思ってしまいます。

コメント

まだお子さん小さいですし離婚しない方がいいのでは?

産後2か月でまた妊娠?かなり苦労するね。
でも堕胎は良くない。鬱になるから。

りりー

離婚してこの先やっていけるならいいかもしれないですが、
お金面とか考えたりまだ小さいし父親の存在を考えたら離婚は。。と思います💦

無理すぎるというのは主さんにしか理由はわかりませんが
産後2ヶ月で妊娠もすごいですし拒否すれば妊娠もしなかったと思うのでおろすというのは勝手すぎると思います。
欲しくてもできない人はたくさんいますよ。

ままリ

離婚したい理由が分からないので何とも言えませんが離婚後生活できるのでしょうか?
今のうちに貯金したり、もう少しお子さんが大きくなって働いてから…など色々方法があると思います。

お腹にいる赤ちゃん
これに関しては全てが無理すぎるのに妊娠?!なぜ避妊しなかったの?と不思議です。

とっとん

2ヶ月で妊娠は初めて聞きました😳産んで1ヶ月は性交はしないように言われてたと思うので😂旦那さんが無理て言われてますが拒否しなかったのですか?

たまごやき

色々理由はあるかと思いますが離婚後、実家など頼れるところはありますか?🙌
頼れるところもあって自分が働けるようになるまでの金銭的蓄えがあるのであれば離婚は問題ないかなと思います。

堕すのは良くないとか言う人いますが私はそんな勝手な事言えません。だって産んで育てるのはあおやんさんです。
避妊もしなかったのに自分勝手と感じる方も多いと思います。欲しくても出来ず諦める人も世の中たくさんいます。ですが妊娠した以上これから先の事をしっかり考えて下さい。自分が死ぬまで子供が何歳になろうが親としての責任があります。産んで育て切れず育児放棄、養子に出しても産んだ子が幸せになれるかなんて分からないし世の中殺してしまう人だっている。産む事が子供にとって1番いい選択とは限りません。子供にとって今の自分にとってしっかり悩んだ上で1番いい選択をして下さい。

かれん

生後二ヶ月だとまだまだあおやんさんの気持ちも不安定だと思います。
出産後に私も旦那さんが少し疎ましくなりましたが少しの期間でした。

何が理由かはわかりませんが時間を置くのも大切かもしれません。年子は大変です。金銭的精神的に万全なサポートがあるなら乗り切れるとは思いますが。

離婚したい原因がわからないのでのんともいえないですが、正当な理由がないなら、旦那さんの言い分も分からなくもないです💦

r

産後だし妊娠中だし、ホルモンの影響ですごく気持ちが落ちたりするのも無理ないと思いますよ!

とりあえず実家に帰れるなら離れて暮らしてみて、もう少し様子を見るのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

私だったら離婚は、今すぐしないで実家に頼れそうだったら実家に帰って旦那さんとは、距離とってみます。

後お腹の赤ちゃんは、産んであげてほしいです
そちらの理由は、分かりませんが授かった命大切に育ててあげてほしいです。

はじめてのママリ🔰

まず、生後2ヶ月で妊娠⋯
避妊はされていなかったの
でしょうか?
ご事情は知りませんが、
矛盾があり過ぎて😅

🧸

生後2ヶ月で妊娠?😳💦
全てが無理すぎる方と2人目っていうのがすごいですね…
ちょっとよくわからないです💦
やることやって全てが無理だから離婚したいしお腹の子も産みたくないとか…