※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀10代ママ🐰
ココロ・悩み

10代のママについて、妊娠中の高校2年生が悩んでいます。将来に不安を感じているようです。

10代のママってどう思いますか?
高校2年で妊娠し現在妊娠中です。
旦那さんは23でちゃんと妊娠に向き合ってくれてます
私は生まれてくる子が10代のママってどう何だろ?って思っていてやっぱり嫌なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

19で出産しました。
私の親も1番上の姉を19で出産してます。

確かに公園行ってもどこいってもすごい見られる気がします😅
病院でもそうですし😅
いいように思わない人もいますが親になれば歳関係なく責任や覚悟追うものは一緒だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はお母さんは他の人より若いし引け目感じたことは無いです!

• 12月31日
ちまちま

ちゃんと子供の世話をして、愛情たっぷり注げば、年齢なんて関係ないと思いますよ❓

それとも、ご自身はママになるのがイヤなのでしょうか❓❓

くりーむぱんだ

19の時に出産した友達がいますが、なんとも思いません!!
むしろ赤ちゃんの時は可愛い可愛いさせてもらいました🥺💕
子どもも連れてきて一緒に遊んでました!
世間からは冷たいことを言われることもあるかと思いますが、親がしっかり育てていれば誰になんと言われようと堂々としてればいいだけです☺️

私も同級生で同じような境遇の人がいましたよ。
その子は色々訳ありでしたが、🎀10代ママ🐰さんもご主人(入籍してるのかな?)がきちんと向き合っているなら思い詰めることないと思いますよ。
世間からは冷たい目で見られるかもですが、命を授かったのだから大切に育てていたら年齢など関係ないと思います☺️

a-mam

私も長男を10代で産んでます☺️正直色々ありました💦若いってだけで保育園のママ達にも避けられたりとか…お姉ちゃん?って言われたり🥲
けどそれは最初だけ!見た目とかで判断する人って絶対居ますが、そんなことがあっても気にする必要は無いし、お子さん産まれたら愛情たっぷり注いで下さい💕
うちは長男が20歳になっても私はまだ30代なので年齢だけでなく見た目もいつまで若く自慢できる様な母でいたいなって思ってます☺️

mama

17で産みました!私は今36ですが、若くて周りの子に羨ましがられます😁娘は自慢みたいです♡小さい頃は若いからってバカにされないように、ボランティアとかも積極的にやりました😌なので結構年上のママ友とかもできましたよ🤗
10代だって子供にとってちゃんとしたママになれるし、若くて自慢だと思いますよ😊歳なんて関係ないですよ♡

ママリ

生まれてくる子は、若いママで自慢できると思いますよ😊✨
私は、せめて高校卒業してからかなーと思います🤔

ママリ

自分の親が19の時に産んでて若いママでいいなーってみんな羨ましいって言ってました!(笑)
私も若くて綺麗なママでいたいと思っていま19歳ですがあと3ヶ月で産まれます😉

ねこ

私の母は19で出産しましたが周りのお母さんより若いのでいつも自慢してましたよ!私が 笑
友達に、お前のお母さんめっちゃ若いやん!ヤンキーやん!笑
とか言われてましたが、
いいやろー 笑
て言うて全く気にしてませんでした😂

4ママ

16で出産しました😄
私の母は私を18で産んだので35でお婆ちゃんになりました笑
子供からしたらママが若くて嫌って事は特に無いと思いますよ♪友達親子みたいになりますよ😆

のんまま

16歳で出産しました😊
母は30歳でおばあちゃんです👵笑
確かに若いと沢山偏見を持たれることもあると思いますが色々なママさん達とふれ合う中で年齢って関係ないんだなと感じています😊 母が若いことで周りにいじられたりする事はなかったですし逆に毎回授業参観とかで男女関係なくお母さん綺麗だよな〜とか〇〇ママ可愛すぎる!とかいつも言われてて誇らしいです😂❤︎ 今でも母と2人で出かければ姉妹ですか?とか娘も含めて3人で出かければ親子だと思われます😂
昔からいつも綺麗にしてる母を見て若くて汚いお母さんだと何か言われるかもしれないと思い自分も身だしなみには気をつけるようにしてます😊