※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

食べ物アレルギーの反応は時間差で出ることもあります。赤くなったり、ベトベトするのは心配ですね。写真を送っていただければ、詳しくお話しできます。

食べ物アレルギーの反応は食べ物を食べたらすぐでるものですか?
時間が経ってから出てくる場合もありますか?
午前中から眉間と右の上が少し赤いな〜と思ってたら30分ほど前から口の周りが赤くなってきました。
涎かぶれならいいのですが…
歯が生える前触れなのか、いつも手を口に入れてるので、いつもベトベトです!ただこんなに赤くなったことがないので心配です(。>ㅿ<。)
眠くなると目を手で擦るので、手のヨダレが瞼につくこともあると思います。
どう思いますか?
わかりにくいかもしれませんが、写真つけますので、よろしくお願いします!

コメント

moon

時間が経って出る事もありますよ。
何を食べた後ですか?

• 柿っ子

柿っ子

そうなんですね!!(๑º ロ º๑)!!
    時間たってからってことも、あるんですね!
    今日はお粥と鯛、じゃがいもを食べました。
    昨日も同じ物を食べてますが、どうなんでしょう?
    本人は普段と変わった様子はないのですが…(^ー^;)

• 8月5日
  • 柿っ子

柿っ子

ただ、鯛を食べるときはオエッとなってました((((;゚Д゚))))

• 8月5日
みほぷ|ョェ・´)

うちの子はアレルギーが結構あってよく病院に行きます(◞‸◟ㆀ)

多分口だけならヨダレがよくでているならかぶれたりでできます!

でももしアレルギーだったら口から次第に身体中に広がる感じです(;_;)

• 柿っ子

柿っ子

お子さん、アレルギーいくつもあるのは大変ですね(。>ㅿ<。)
    うちも姉の子が卵アレルギーがあるので心配で…
    今のところ顔だけで、身体には赤いところはないので、様子を見てみます!

• 8月5日